そんなもん30年近く前から自主的にやっとるわい。





すぐ使うもの、すぐ冷凍するものは特に。当然値引きとか関係なくよ。


お互い様精神があれば自然とそうなるはず。




テレビが悪いよ。なるべく安く、知ってる人だけ得する情報とかさ。そういうのをありがたがって取り上げる。そんなん生活の知恵じゃねえよ。


それで店なり生産者なり誰かしら損してるかもしんないぜ?




詰め放題もいいけどほどほどにしてほしい。なんか見ててツラいよ。あと、食べ放題で元を取ったら偉いとかありませんから。



日本人は美しく、慎ましくありたい。


SDGsとか掲げなくてよし!みんな昔からやってるから。お互い様、もったいない、お天道様がみてる。




巨人軍は紳士たれ!(無関係)