どん兵衛のきつねうどんって、完成度が高い。個人的にはキングオブカップ麺だと思っていた。東日本の人間なので、東日本バージョンの話です。かつおだし。



麺、つゆ、油揚げ。すべてがライバルの赤いきつねに勝っている。赤いきつねもうまいけどね、スーパーで買うとかなり安いし。どん兵衛はあんまり値引きしない。



最近かなり久しぶりにどん兵衛食べたらあれっ?ってなった。薄い?



どうやら少しリニューアルしたみたい。醤油感を減らし、出汁感を強くした、とか書いてた。





ちょっと合わないな。今度そば食って確認してみようと思う。




北海道に住んでた時、北のどん兵衛が誕生した。あんまり好きじゃなかった。


ストレート麺になったり、液体つゆになった時期もあった。あん時も少し苦手だった。




わたし、醤油とカツオがガツンとくる味が好きみたい。


たぶん死ぬときは脳卒中だろう。