普段運転しないから判断が遅い、浮かれてて周りが見えていない、だから渋滞や事故の原因になる。それはわかる。



でも毎日運転しててもダメなヤツはダメよ。



たくさん運転しても成長できない人、変なクセついてる人はたくさんおります。


意地でも右車線から動かないヤツ、登坂車線も絶対よけない。自分が追い越し完了したらそのままのヤツ、さらに後から来てますよ?判断悪くて、ギリギリのタイミングで合流してくるヤツ。やたら車間が近いヤツ。等々枚挙にいとまがない。



そういった行為をなんとも思わない人、とくに社名が入った営業車でやっちゃうメンタルの人。教育できない会社。ヤベっす。




自分もヘタクソだと思うので気をつけてるつもり。人のふり見てというやつですな。



昨日もニュースで見たわ。高速道路のドラレコ動画。無理な追い越しで多重事故ってさ。


そういう動画のドライバーって、たいてい追越車線走行してるよね。なぜ?左車線から追い越しされてなんとも思わない?あなたが原因では?


何かを怖れてるのか?そのことに触れるメディアってないよね。



イライラしてくるねえ。まだまだ言いたいけど今日はここまで。