サッカーW杯の組み合わせが決まった。


いい感じでバラけたように見える。死の組がない感じ。個人的には、決勝トーナメントに強豪国がズラリと並ぶような組み合わせが見てみたい。番狂わせはほんの少しで良いの。



死の組、死のグループって、


①南米の強豪国。

②欧州の強豪国。

③予選で手こずって、プレーオフを勝ってきた欧州の強豪国。

④アフリカの強豪国or北中米の強豪国。


の、組み合わせだと思う。この組み合わせならひりつくぜ。今回はない。


番狂わせはあまり期待しないが、個性的なチームが勝ち上がるのは好き。日向小次郎ひとりでなんとかするチームとか。あれば。


バルデラマ、リンコン、バレンシア、イギータ、アスプリージャ。


イエキニ、アモカチ、オリセー、アムニケ、イクペバ、ババヤロ、オコチャ。ババンギダはいたっけか?


ストイコビッチ、サビチェビッチ、〜切りがないので終了〜


思い出しただけで熱くなる。



でも情報が古いね。



2022.4.4追記

よくかんがえたら①〜④の組み合わせになることはないか。ポット分けがそうならない。

➄最近のAマッチでなぜか負けまくり、FIFAランキングが落ちている強豪国。

を入れて、①か②を削除しよう。