去年、しこりを無くしたいと思い、ジュースクレンズ1か月に挑戦して、ほぼ一年経ちました。

 

31日間必死に続け、56キロの体重は45キロまで落ちました。

 

 

身体も脳もすっきり何も不要なものがなくなった感じでした。

 

ガンが見つかり、ジュースクレンズに初めて挑戦したころはほんの数日で40キロ切る程、いらないもので出来てた体だったのに、ずいぶんいいもので身体が出来てきたと自己満足してます。

 

 

が、腸に硬い所が何か所かあり、最終日まで改善されませんでした。

 

便が詰まっているのではなく「腸のよじれ」と、食べない人として有名な美智代さんが書かれているのを見つけ、へこみました。

 

しこりが出来たからガンというわけではなく、ゲルソン博士の「ガンとは、がん細胞や腫瘍を生み出すような身体全身の栄養代謝の乱れ」という言葉を痛感します。

 

ひと月頑張りましたが、しこりが消え去ることもなく、改善できなかったところばかりに目が行きました。

 

ひと月終わっちゃったという感じ。

 

食べてなかったので、ほほの肉を吸う癖が出来てしまい、1年たった今もその癖が残っています。

 

ひと月たったら達成感と喜びでいっぱいになると思っていましたが、特に思ったような成果が得られず、喪失感のようなものを感じてしまいました。

 

 

でも一年たった今振り返ってみると、自分の人生でひょっとしたら一番頑張ったことかもしれないと自分を誇らしく思います。

 

今もしこりは消えてないし、体重ももとに戻ってしまいましたが、太れるっていう事は幸せな事だと思います。

 

毎日が本当にありがたい。今も生きている自分、本当にありがたいです。