ガンの告知を受けて丸3年。

 

病院の治療ではなく自分でガンを克服すると決めてから今年の5月で丸3年。

 

取り組み始めた当初は、3年後にはガンのしこりは消え、ガンとは言えない身体になっているはずでした。

 

実際の私は腫瘍マーカーが正常値になったおかげで、食べることが止まらず腹いっぱい食べ、ろくに運動もせずぶくぶく太り56キロまで太ってしまいました。

 

気づかない間に触っただけでもしこりも大きくなった感触があります。

 

食欲に身を任せて食べ、イライラして子供たちを怒り、いつも時間に追われ、何の自信もなくおどおどした自分。

お金も時間もかけてきたのに、3年経った自分が、ガンになる前と何も変わっていないことに愕然としました。

 

 

意を決して、ジュースクレンズを1か月することに決めました。

 

自分に自信が持てるようになりたい、自己コントロールできるようになりたい、穏やかな人間になりたい、何よりもしこりを消したい、そんな思いから始めました。

 

《取り組んだこと》

 

・固形物は摂らずボタニックのジュース類とココナッツオイルを飲むことを基本としました。

 

今までの取り組みもそのまま続行しました。

 

・コーヒー浣腸を1日2回

・水2リットル以上

・温冷浴2回

・朝一番の飲尿

・DHA、ビタミンB、ビタミンCのサプリの摂取

・温熱を充てる

 

 

その他、メンタリストDaigoさんが紹介された「6か月で劇的に人生を変えるプログラム」を自分なりに取り入れました。

 

・瞑想1時間

・ストレッチ1時間

・筋トレorヨガ1時間半(週3回ずつ)

・睡眠8時間

・勉強1時間

・食事

・人に親切にする

 

なかなか毎日全部は時間が取れませんが毎日続けています。

 

勉強はメンタリストDaigoさんのニコニコ動画や斎藤一人さんのYoutubeを聞くようにしています。

 

最近、ビタミンDを作るために朝散歩も始めました。

 

 

《心と体の症状》

 

ひと月に一度は短いジュースクレンズをしていましたが、ひと月と思うと初日から苦しい始まりでした。

 

家族に食事を作るのに自分は味見も食べることも出来ない苦しみと激しい食欲が襲ってきて家族にもあたってしまう日々でした。

 

前半は胃の痛みと頭痛に苦しみました。

 

後半はのどの渇きがひどく、舌を動かし少しでも胃液を出すようにしました

 

体重の減少とともに筋肉の衰えてきて筋トレをするのに朝の散歩ですら足がだるくなりました。

 

温冷浴をすると「めまい」がひどく、急に立たないよう、頭を急に上げないようなど気を付けています。

 

何のためにしているのか?、意味がないんじゃないか?、ただのこだわりじゃないか?という自分との闘い。
 
 
《途中経過の結果》
 
肌がつやつやになり、ほうれい線が分かりにくくなりました。
 
目じりのしわがひどくなりましたが、少しマッサージやツボ押しをしたら、しわが減り効果が早くなりました。
 
たるみがなくなり、若返りました。毎日鏡を見るのが楽しみです。
 
1年目はジュースクレンズをするとすぐ痩せて40キロ切り、死を感じましたが、今回は26日目の今日はまだ40キロ半ば。

しこりが小さくなりました。
 
しかし、左胸にしこりが3つあることが分かっていましたが、昨日5つある事に気づきました。
 
近藤先生が言われるように痩せたことで分かるようになったのか、私の不摂生のせいで増えたのか、へこみましたが、子供たちから「肌がきれいになってきているから体は良くなってきてる」と励まされ頑張り続けています。
 
 
 
31日間やった結果、自信が出来、あたらしい一歩が踏み出せることを祈って残り5日頑張ります。