ゲルソン療法では大量のニンジンジュースやグリーンジュースを飲みます。

 

私はボタニックの商品にあるニンジンジュースやグリーンジュースを利用して飲んでいました。

 

お金がかかっても生活を変えてガンが克服できるならと始めたことでしたが、お金がかかることが段々負担になってきました。

健康食品より生の野菜から栄養を取りたい気持ちにもなってきました。

 

そこでスロージューサーを購入して自分で作ることにしました。

 

ヒューロムのスロージューサー》

スロージューサーはヒューロムが評判良かったのでヒューロムにしました。

価格が高いのと、面倒で使わなく恐れがあるので、とりあえずメルカリを利用して1万円以内のものを購入しました。

 

ニンジンは千葉のおかげさま農場のものを利用しました。2Lだと大きいです金額的にお得です。

 

野菜は生活クラブの宅配か、実家から送ってもらいました。足りないときは、近所のスーパーかオーガニックのお店で有機野菜の売れ残って安くなったものを調達しました。新鮮さよりオーガニックを優先して。

 

リンゴは無農薬の物を探しましたが高くてストレスがたまるので、青森や長野の葉とらずリンゴを使ってみました。「奇跡のりんご」という映画を見てリンゴの農薬に衝撃を受けたのですが・・・。

 

お試しで始めたジュース生活でしたが、ヒューロムのジューサーのおいしいこと。

ニンジンジュースはリンゴやレモンを入れるとおいしいですが、入れなくても本当においしいです。

ニンジンにはビタミンCを壊す酵素があるので、果物や青野菜を加えるときはレモン汁を一緒に。

 

搾りかすがたくさん出ますが、ニンジンなどはそれだけでもおいしく、ココナッツオイルやゴマ、酢をかけたりと簡単に一品が出来上がりました。

グリーンジュースの搾りかすはおいしくなくて、使いようが見つかっていません。

 

子供たちもジューサーにはまってしまい、ニンジンやリンゴを何度も注文することになりました。

 

結局、健康食品の方が安くて便利、日本の食品にはミネラルが少ないとも言われるので栄養バランスもよいように思いました。今は、健康食品と生のジュースを並行して飲んでいます。

 

ジューサーは洗うのが少し面倒ですので、体力がない時は、健康食品で簡単に栄養がとれるのはありがたいです。

 

スロージューサーが一年ほどで壊れてしまい、買い替えを考えました。

お試しで買ったものだから、仕方がないと諦め、今度は保証付きの物を買おうかと思っていましたが、やはり高い。

 

いろいろ探していたら、楽天の「ピカイチ野菜くん」でメンテナンスをやっていることが分かりました。

念のためお電話してみると、2200円の

 

 

で故障診断してくれるとの事。

ダメ元で送ってみました。

パッキンを交換すると動くようになるが交換量でプラス2500円程かかるとの事。

交換をお願いし結局送るときの送料を入れると5000円以上かかりましたがピカピカに掃除してもらってかえってきました。

対応も素晴らしかったです。

 

ヒューロムのジューサーはメンテナンスもよくて本当に優れものです。

 

 

 

 

 

#がん #ヒューロム