結局土曜日に採血したので、まず血液検査について、プログラフを飲んでから14時間後だったと申告しました。

あと、先週の木曜日から身体がすごくだるい事や、今朝左手の小指がしびれていたこと、カテーテルアブレーションのための入院が1月22日からに決まった事を報告。

土曜に整形外科の足の専門の先生に外反母趾を見てもらい、靴の中敷きを作るよう言われたのですが、金銭的理由でキャンセルした話もしました。

先生は「ああ、そうですか。」と笑っていました。

アブレーションのことが不安で、精神的にものすごく不安定になっていたので、ほっこりしました。

先生がいるから、循環器内科や事務方と対立する事があっても、病院を変える気になれないんですよね。

CKは209→264と上がっていたのですが、薬の変更はありませんでした。

 

 

【本日のお薬】

 

 

 アザニン25mg(朝食後)

タケプロンOD錠15mg(就寝前)

プレドニゾロン 4mg(朝食後)

ダイフェン(火曜日)

プログラフ0.5mgを朝晩(計1mg)

ボナロン35mg(隔週火曜日)

ムコスタ錠100mg(毎食後)