今更?という疑問すら湧かない今更な記事なんですが。

中東発のサッカーワールドカップが開催されてもう1年半経ったんですね。

 

世界で最も退屈な首都なんて呼ばれていたドーハですが実際面白みを感じる場所は確かに少ない。しかしそれは中東なら似たり寄ったり。基本、娯楽がないんですよね。

 

そんな中でもファルコン専門の大きなスーク(市場)は見てて面白いしカタラなんかも良い散歩コースになりそう。

 

そして僕が見に行ったのは日本コスタリカ戦。そりゃ、あのメンツを見たらコスタリカなら勝てそうと思うじゃないですか。こういうところ本当に持ってないな…

コスタリカサポーター大興奮してました。

 

スタジアムはなかなか良かったです。

 

ものすごいミニスカートの子がいてハラハラしました。皆さんご存知の通りイスラム教では過度な肌の露出はダメなので。

やけに写真撮ってたからインスタにでも上げてるのか?と思いハッシュタグで検索したら案の定インフルエンサー的なことしてる子でした。逞しい。

 

日帰りで、この日はドバイに泊まり朝3時まで悔しい酒を飲んだのは今でも良い思い出です笑

 

後任も着任し、残り1ヶ月ほど。カウントダウンが始まりました。精一杯楽しみます。