おじいさんと若者  ~安田記念の結果もそえて~ | 今日は明日の昨日

今日は明日の昨日

毎日の積み重ねが未来になる
無駄にしていい今日なんてないですよね

 

 

 

今朝、通勤途中の駅での出来事。

 

 

何やら年配の男性が怒っている。

 

聞き耳を立ててみると、

 

階段を降りる途中で後ろから蹴りを入れられた模様。

 

 

 

「後ろから蹴るとは何事だ!!」

 

とめちゃめちゃキレている。

 

そりゃ怒る、当然。

 

 

 

そして、蹴ったのは恐らく学生と思しき男性。

 

おじいさんの凄い剣幕に、すっかりビビッてしょんぼりしてる。

 

だったらやらなきゃいいのにね~。

 

アホですホントに。

 

 

 

で、

 

おじいさんが無事だったから良いものの、

 

階段から落ちたりしてたら大変。

 

 

 

怒られたくらいで済んでラッキーだぞ、若者よ。

 

反省したまえ。

 

 

 

 

 

さて、

 

最近ちょっと悩ましいのが、

 

ブログ等のタイトルの付け方。

 

 

タイトルの時点で引き込めなければ、

 

多くの人には読んでもらえない。

 

内容が面白いものは、大抵タイトルもいい感じですしね。

 

 

YouTubeなんかは

 

”サムネ(サムネーム)が命”

 

とまで言われていますから。

 

 

 

私の場合、真剣に考えた時ほど評判が悪い!

 

「つまんな~い」とか「平凡だね」とか、

 

センスのなさをまぁ叩かれています。

 

 

 

 

今日のタイトルも...ねぇ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【安田記念の結果】

 

馬券がほぼアーモンドアイ軸だったので、

 

3連複以外は撃沈。

 

 

スタートのゴチャゴチャはありましたが、

 

ある程度は仕方なし!

 

 

でも、

 

正直アーモンドアイの戦歴にミソが付いた感は否めない。

 

久々に競馬を観てモヤモヤしてしまいました。

 

 

また、ダノンプレミアムの怪我が心配されましたが、

 

異常なしとの事。

 

よかったよかった馬

 

 

 

何はともあれ、

 

懸命に走ってくれた馬達&騎手に感謝!!

 

 

 

 

 

 

では。