やっとここまで…長かったぁ〜


抗がん剤を予定量打ち切り、いよいよ手術の予定を立てれるところまで進み、手術前の検査をこなしていました。


後半に使用した抗がん剤の副作用が強く、血管がひどく炎症してしまい、最後の投与から1か月経った今でも腕をピンと伸ばす事や、袖まくりが痛くて辛いです。


痛ったいわぁ〜!いつになったら治るんや?まぁええわ、釣り行こ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



関節もずっと炎症を起こしたまま、特に手指の関節炎がひどく、手の全ての関節が痛くてビールのプルタブを起こすだけでけっこうな痛みを伴う。

それでもビールは飲みたいので、プルタブを起こしては プシュ!となった衝撃で あ“ぁぁぁ! (۳˚Д˚)۳と吠え、スプーンやフォークの柄でタブを起こせばいいものを、用意するのが面倒くさくて毎回懲りずに痛くて吠えてます。


痛くないのは手のひらだけ(´>_<`)

それでも…まぁええわ。釣り行こ!痛くてもロッドを握り、ハンドルを回して心は健やかで過ごしてました。




主治医の先生が驚く程吐き気に強く、大量投与の抗がん剤治療でも吐き気を感じた事は1度もなし。

船酔いしすぎて慣れたんやな、きっと!船に酔っとくもんやなぁ〜先生。


抗がん剤してからめっちゃアホになってん!最近アホすぎてヤバいねん!ガンのせいやな〜、全部ガンのせいにしとくわ、先生( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


腫瘍内科の担当Dr.は、そんな私の話をバカにせず、明るさと前向きさを褒めてくれ、笑いながら教えてくれたり聞いてくれます。




抗がん剤、お疲れ様〜。さっそく手術の予定立てたいんやけど、どちらの日が良い?と乳腺外科の主治医とご相談。


クリスマス!


え?クリスマスにするの?


うん、クリスマスにする。手術日が決まったら色んな人に伝えなあかん。うちクリスチャンじゃないし、覚えやすいからクリスマスにする!


そっか、じゃあクリスマスに手術入れますね。順調に行けば1週間程で退院出来ますがドレーンが外れないと退院出来ません。


えぇーっ!


どうしたの?


お正月には間に合うと思って、7Lのズワイガニー!カニー!…(۳˚Д˚)۳

まぁいいや、私の分は冷凍して残しておいてもらお。帰ってからの楽しみ必要やん?


乳腺外科の主治医も、どんな時も楽しむ気持ちを素敵と褒めてくれます。


その直後、しんやんさんが恒例の釣りに声を掛けてくれました。ちょうど手術の日が決まった報告が出来、リハビリ頑張って爆速で復帰目指すからまた誘ってとおねだりまで出来ました。


そして22(金)に無事入院し、病室で手術の日を待ちながらブログを書いています。




甥っ子からのプレゼント。履いて院内をブリブリ歩いてます。






今年最後の釣り納めは、扶希さんと明さんと和歌山で磯に上がって納めてきました。色んな味のふりかけをプレゼントしてくれたので、その中から梅味のふりかけを持ってきています。





ここの病院は、薄味ながらも出汁のいい香りや、美味しく食べれるような工夫を感じる食事を出してくれるのですが、何せまだしつこい味覚障害も残っているので、梅味の酸味はとても嬉しい♪




手の指がうまく動かせず、すぐに疲れてしまい、今までのように釣りが出来なくなっても、釣り行こう♪飲みに行こう♪と変わらず誘ってもらってとても嬉しくありがたいです。

たくさんの人の気持ちに触れ、たくさん応援してもらい、たくさん助けて頂きここまで来れました。まだまだ治療は続きますが、手術はもう目の前!


皆様、応援宜しくです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧