釣りの記事も書かなくちゃね〜って、写真見返してると…何と!1月から書き上げてない!


エライコッチャ(۳˚Д˚)۳


年明け早々神社で巫女中に、首のヘルニアが爆発して左手の感覚が痺れでなくなり、休み明けの整形へ駆け込み、リハビリ生活再開〜。

指先を使う細かい作業が出来ない、震えが止まらないわ〜で、見た目によろしくないと、しばらく本業のお仕事休んで、ブログも休んでました。


んじゃまぁ暇ってんで、実はジギングにはベルトでタックルと腕を結び、ちょこちょこ釣りは行ってた私の白状をお聞き下さいませ。



年の明け1発目の釣りは、1/09にドリボジギングでスタートしました。


左手の感覚が鈍く、電気が走るようにビリビリ痛むが、力をこめて握る事は出来る。軽い力で握る、つまむ事が不自由で、タックルを海にぽっちゃんグッバイしないか…それだけが不安でした。


この日の同船者はМブラザーズとお友達のクッパ、そして塾長、私です。

初めましてのМブラザーズ、何と20代だそうな。お兄ちゃんのマリオ?弟のルイージ?どっちか20歳やったような…?

ようこそ、高齢化の進むドリボの船員たちの平均年齢をグッと下げてくれる後継者たちよ〜٩(๑•ㅂ•)۶



塾長が言います。


若手と全面戦争ですね♪


え?Σ(゚Д゚ノ)ノ


いやいや、のりピーの介護なしで満足にジギングも出来なくなった私には、若手に張り合おうなんて気持ちはこれっぽっちもない。私のお世話係が務まるかどうかの適性しか見てない(۳˚Д˚)۳


30代の塾長が続けます。


若いっすね〜。でも僕は、Мブラザーズの兄の年齢によってあちらのチームに入りますよ?


はぁぁ?ちょー!おま、ここにきて裏切りはなしやろ〜!…90代の新規メンバーが28人ぐらい入ったら若手に入れるかな?なabubuは、今のところオールドチーム専属。


なぁなぁ、お兄ちゃんいくつ?





Мブラザーズ、兄も若すぎて塾長必然的にオールドチームになる。


あーははは!こっちじゃ、こっちじゃ〜。30代はこっちなんじゃ〜!(۳˚Д˚)۳


そんなこんなでドリボジギング、スタートです♪


尻手ベルトで繋いで始めてみましたが、シャクる事は出来るものの、ぎゅーっと握ってないと感覚がない。

これで無理ならベルトでグルグル巻いて手と固定やな…。


しばらくシャクり続けましたが、力を入れて握り続けていたので、腕の筋が痛くなってきました。


こんな状態で、海に来れただけでもいいや~。ちょっと寝よ。塾長〜、私が寝てる間にシオ釣っといて下さい!

ほいじゃ、おやすみなさい〜。


おはよーございます〜


abubuさん、シオ釣っときましたよ♪


マジかょ、ほんまに寝てる間にシオ釣ってくれてましたΣ(゚Д゚ノ)ノ





私が寝てる間も、渋いままタイムアップ!で厳しい日だったそうな。




朝、港を離れる前に巫女らしく、お酒で船を清め、今年も無事に安全で船上が笑いに溢れる釣行となりますよう祈願しました。


清洲城信長 鬼ころし!





そして翌月リベンジへ。


リハビリ頑張ってはいるものの、1度痺れが強くなった状態から戻すのは大変。感覚も戻って来つつあるとは言え、またまたタックルをベルトで繋いで挑戦です♪



2月4日


今日は初フィッシュを捕るまで寝やん!


前回、ボウズで終わってっしな〜。

しゃー!頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧


頑張りたい大きな理由がもう1つありました。よっしーが私に新しいジグを送ってくれてたので、何としてもLUCKYFISHのジグに血を吸わせたい!


血ぃ吸うたろかぁ?



 

今年の初フィッシュは甘鯛でした♪

そしてチカメキントキ。何とかよっしーのジグに魚を付ける事が出来、あたしゃー満足だ〜。




新しいジグ販売されてます
1本目のジグ、キレイやな〜。色のバランスがタイプやな〜
魚ではなく私が釣れました♪なジグはこちら↓





カブトガニ?
船長やったか?誰かが釣った魚に付いてきました。ちーっちゃいけど、ちゃんとシッポがあるのょ〜。





今思えば、年明けからずーっと体のどこかしらが悪く、病院ばっか行ってたなぁ。整形外科で処方された薬が体質的に使えず、リハビリ頑張るしかなかった。


リリカ(リウマチとかに用いられる薬)が合わないので、違う神経の薬を使ってもらったら、更に恐ろしい事に、口と喉の粘膜が全部ヤラれてしまい、口内の皮がベロベロに剥がれちゃいました。舌に至っては、ひどく火傷したような状態になり、痛みがとれるまで3週間もかかり、食事はおろかしゃべるのも辛かったです。

それでもモリモリ食べるし、何なら「めっちゃ痛いねん!」「食べるのもしゃべるのも辛いねん!」と、普段通り変わらずしゃべり続けてた私。


我ながら凄いwww


痛みは我慢出来ても、食べる事と声を出して話す楽しみなくなるとか無理〜(۳˚Д˚)۳

痺れは無視出来ても、海に行かんと家で大人しくしてるとか嫌〜(۳˚Д˚)۳


結局、どんな状態でもしたい事はする。出来るならする!で、ガンになっても変わらず今日まで来ました。おもろ〜


あたしの人生、けっこう気に入ってます(*´艸`*)




日々のボートメンテは鬼的に欠かさない船長のブログはこちら↓


http://dreamboatyf24.blog.fc2.com/blog-entry-475.html?sp 




使い方がよくわからんくてほぼ機能してないけどそのうち慣れるでしょな私のインスタはこちら↓