前回、キハダを釣った塾長。老眼と乱視で、世界のほとんどがかすみ、ボヤケ、瞳孔が分身の術を発動させている私にカメラマンとしての任務が与えられました。


こんだけ撮ったら、どれか使える写真あるやろ…とばかりに不安なもんで、船長のカメラで撮りまくった為、塾長がキハダを持った記念写真がアホほどありますwww


お目々が大きくてマグロらしいマグロも撮れました♪





帰り道のクーラー






塾長がキハダをお姫様抱っこはこちら↓


https://ameblo.jp/abubugarcia/entry-12767394208.html 




密かに1番大きなブリを釣ってた のりピーも凄かったです。






2人の活躍でクーラーこんな感じ。






のりピーのはブリかなぁ?

神に捧げる儀式のよう。





本来魚の大きさは体長ではなく、重さが基準。しかし、わかりやすい長さで判別する事が多くなってます。


そうや…私がドリボに乗り始めた頃、船長に言われた言葉を思い出しました。


船長〜、これはブリですか?

abubuさん、これはワラサですね。他の船なら文句なしでブリですけど、この船は長さでいくなら90センチを超えやんとブリとは呼びません ( ✧Д✧) !!


厳し〜、スパルタ〜(۳˚Д˚)۳


船長〜、これはブリですか?


abubuさん、おめでとうございます。これは文句なしのブリですよ♪


初めて文句なしのブリが釣れた時は嬉しかったな〜。記念の写真は長年アイコンとなっています(*´艸`*)


塾長のキハダは何キロかな?


プルプルプルプル…ガタガタガタガタ…





船長、何やってんすか?産まれたてですか?自分の足で立って、そして止まって下さい!数値が安定しません!


プルプルプルプル…えーっと、何キロや…えー…プルプルプルプルwww

もう無理っすwww無理っすwww





塾長、止まって下さい!数値が安定しません!止まれー!


回を重ねる事に2人の耐久腕時間が短くなり、見ていて笑いが止まりませんでした。

立派な中年男性の腕が、高速であんなに震えるの初めて見た〜。プルプル超えてガタガタガータガタ(。>∀<。)



はぁ〜、めっちゃ楽♪

結果、こうなりましたwww 

シャボン玉を包むかのように、そっと船長の肘を包む塾長。






結果、キハダは19キロ(๑•̀ㅂ•́)و✧


abubuさん、お姫様抱っこで写真撮りますか?


もちろん塾長が私をお姫様抱っこではない。私が塾長をお姫様抱っこでもない。私がキハダをお姫様抱っこ。


塾長まで私のブログネタを心配してくれるようになったか…


座ってシートを拡げてキハダを乗せてもらって…と準備に時間がかかるので、お姫様抱っこは辞退し、


普通に持たせてもらっていいですか?


ふぬぬぬぬ…





腰を落として〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぬー!ぬー!ぬー!




頭の上まで持ち上げる事が出来ませんでした(。>∀<。)


私もキハダを釣った事がありますが、上まで持ち上げれるサイズ。






何なら同じ日に釣ったカツオの方が重かったぐらい( ³ з ³ )





いかにキハダが大きいか実感します。



abubuさん、これどうぞ (*ノ´∀`*)ノ


私のお土産や〜♪ありがとうございます。塾長、クーラー入ります?氷足ります?


とりあえずクーラーガンガンで帰りますわ。


クーラーのフタなんて閉まるわけがなく、これ使って下さいと渡した氷をマグロに乗っけて、塾長は急いで帰っていきました。


魚は鮮度が命!



ナイスファイト、いい瞬間に立ち会わせて頂きました。


塾長、おめでとう(๑•̀ω•́๑)ゞ