前回の答え合わせもしつつ、書いていこ〜


前回の問題はこちら↓


https://ameblo.jp/abubugarcia/entry-12773785507.html 



この日の海もとても青く、美しかった。

青く、べたっとしている海面に何か浮いてて、流木?ゴミ?…にしては何か…こ、こいつ、動くぞ!


よく見ると海亀でした。













とっても美しく、とっても悲しい命の写真。



距離を保ちつつ、しばらく海亀に癒やされてましたが、海亀の動きが何か変?右ヒレがほとんど動いてない様子。


ここは陸から遠く離れた沖合。

弱々しく泳ぐ巨大な海亀。


助けてあげたい気持ちと、極力自然に手を出してはいけない気持ちとが混ざります。


海ガメの命、しっかりと覚えておこう。弱いものは食われ、そしてまた命を繋ぐ。

釣りを趣味とし、私は命をたくさん頂いています。ご飯を食べる時の頂きますに、これからも想いを込めて手を合わせていこうと思います。


片ヒレで弱くパチャパチャと波を打つ海ガメから、船長はそっと船を離しました。






さ、始めようかT2さん♪ 





てな訳で、みよしに写るのはT2さんでした。





カラムーチョ、毎回持ってきてるんじゃないか?は、ヨッサさんでした。
この日は1リットルのイチゴオレではなく、鎌みたいなツールを腰に下げて…寝てました(๑•̀ㅂ•́)و✧





船長とヨッサさんにシイラのダブルヒットがあり、T2さんが船長のタモ入れでアシストしたのですが、船上に上がってからタモとジグのフックが付いたままで暴れまくるデカシイラに大苦戦。

(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


ヨッサさんもシイラとファイト中ですが、こちらもナイスシイラでタモからジグが外れるのを待っていられない予感がします。  

行こう、のりピー!
冒険に出発だ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 

武器はこれ↓




…という訳で、ギャフを持ってるのは のりピー、フィッシュグリップを持ってるのは私でした。

ナイスサイズのシイラ相手に、けっこう短いギャフと普通のフィッシュグリップでキャッチに挑むとか、ドラクエで言うたら カンダタに、ひのきの棒とこん棒で挑むようなもの…

棺桶入って教会直行〜♪

それでも無いよりはマシ!

タモが間に合わんかったらのりピーのギャフ掛け、ギャフのアシストはわしのグリップに任せろ!一瞬を逃さず、唇を掴んでやる、挟んでやる、ツネってやる~(۳˚Д˚)۳

…そんな危ない事をしなくても、T2さんがジグとシイラをタモから外してくれ、無事に間に合いタモ入れ出来ました«٩(*´∀`*)۶»





さらにシイラ追加、よっささんもまた追加

 





わしはと言いますと…前記事に書いたカナドと、





甘鯛釣って





もう寝る〜






終わってみればクーラーこんな感じ






シイラはこんな感じ





よっささんの靴下が微妙に違う感じ








船長のブログはこんな感じ↓



http://dreamboatyf24.blog.fc2.com/blog-entry-452.html?sp