本格的に寒くなってきましたね〜。



私がブログをお休みしていた間、みんな美味しいもん食べてさ、釣り行ってさ、…過去記事読んだらわかるねん!取り調べたるねん!いやぁ〜あちこち調べましたよ。


書けてなかった私の思い出も、とうとう11月まで進みました。




先月、ブロ友マイマイ容疑者を取り調べに、三重県の南伊勢にある筏へ出向いた時のお話です。


土曜日に外せない予定があり、たまにはのんびり週末を過ごす事にしますか…と、日曜日は家で過ごすつもりでいました…が!


まだ衣替えも終わってないしなぁ…、日曜日はお天気いいし洗濯頑張るかぁ…間違いなく天気良さそうやなぁ…


ソワソワ╭( ๐_๐)╮ 


ん? 天気がいい?


ピーンこ♪ときたんだな、これ。マイマイくん、もしかしたら久四郎屋さんの筏へ日曜日行くんちゃうか?…これ♪


ソワソワ╭( ๐_๐)╮


マイマイくん、お久しぶりです〜

日曜日は久四郎屋さん行くの?やっぱり!行くと思ってんな〜♪ちょー、うちも一緒に乗せて〜


行くんだな、これ。





マイマイくん発見。

確保に向かいます( ー̀дー́ )و


おはよーございます〜、本日も宜しくお願いします〜


挨拶、大事(๑•̀ㅂ•́)و✧


久しぶりに会ってわーわーしゃべってると、マイマイくんの元へ近づいてくる人が1人。お知り合いの方がマイマイくんと挨拶を交わしつつ、わしを見る。


あ!もしかしてスマホ落とした人?






お主、なぜそれを知っているのじゃ?

前回の筏で、海へスマホを落とした朝もお話してくれた方でした。


あ、ども、お久しぶりですwww


挨拶、大事(๑•̀ㅂ•́)و✧


え?abubu海にスマホ落としたの?はこちら↓


https://ameblo.jp/abubugarcia/entry-12705996801.html 



https://ameblo.jp/abubugarcia/entry-12706210220.html 




そして、可愛いお姉さんが、おはよーございます〜とマイマイくんを見つけトコトコやってきた。


おはよーございます〜


あ!スマホ落とした人じゃないですか?マイマイくんのお友達の!





おはよーございます〜 え…えぇ、そんな事もありましたね( ³ з ³ )


やっぱり!マイマイくんをスナックへ連れて行った人ですよね?

マイマイくんのブログ読者さんでもあり、ほんとよくご存知でしたwww







前回スマホを落としてお世話になった久四郎屋さんの船頭さんにも「お久しぶりです、この前…」と挨拶しに行ったら…


あ!海にスマホ落とした人やんな?


もうええって、スマホの話3人目じゃwww




ありがとうございます。みんなよぅ覚えてんな〜

去年、筏で乗船待ちの間に挨拶した方たち。お姉さんなんて挨拶しかしてないのに覚えてくれてました。嬉しいです。ほんま挨拶って大事www



夜明けからいっぱい笑って、ほな行きましょか〜

マイマイくんと磯エギングスタートです。


指の変形が悪化してから、キャストが全く出来なくなってましたが、軽く投げれたらそれでいいや、リハビリがてらやってみよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


軽く投げて〜、ウンコ💩れぐらいなら何とかいけそう♪


さすがに朝はけっこう冷えるね〜


朝ごはんにと、マイマイくんが豚汁を用意してくれました。いっただっきま〜す♪





あれこれと爆発的にしゃべり、景色を楽しみ、お腹も温まり、わし…もう眠いwww


さ!頑張ろっと。


abuさん、これ使った事ある?使ってみて!





マイマイくん、あんがとー
けどな、うち、マイマイクイズの賞品でもらったエギ持ってきたよ。

いーの、いーの。使ってみて♪ 

わし、頑張る♪老眼鏡持ってきた!
スナップ忘れた!




うぅぅ…(艸д゚*)

マイマイくん、根がかった〜!


マイマイくん、取れん〜!


え?


すんません、即日殉職…(ノД`*゚)゚・:。.


気を取り直して、さっきより強く投げてみる。うん、いけそう! ヘバーデン結節とブシャール結節を発症してから、キャストする時にすっぽ抜けそうな感じがして怖く、思ったように投げれなくなってましたが よいしょー!

フルキャストは怖いけど、思ったよりはいい感じ〜


良かった ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


のんびり楽しんでいると船がやってきた。コーヒータイムや〜ヘ(´∀`ヘ)


…の前におトイレ。



どう?


見回りに来た船頭さんにトイレへ連れて行ってもらいながら他の釣果を聞いてみる。


イカはゼロ、アジがちょこっと釣れてるだけやわ。


そっか〜、渋そうやな〜



時は流れ、お昼ご飯www





マイマイくんがラーメンも用意してくれ、ご馳走になりました。

わんぱく食いするから撮って〜





私、極度の猫舌。これぐらいの勢いで熱いラーメンを食べてみたいな〜


ふぅ〜お腹いっぱい、ごちそうさまでした〜


ここまで、食べてしゃべってほとんどエギングしてない二人www


…が、abubuちゃんは眠たくなりました。睡眠障害の睡眠過多。まだ体調も安定してないし、ここは無理せず寝ます。おやすみなさい〜





おはよーございます〜


たまに真面目に。






他のお客さんも、全然釣れてないままのようで、マイマイくんのお知り合いグループも早上がりされるそう。


向かいの筏の方も、お片付けしてます。


あっちも迎えの船来てる Σ(゚∀゚ノ)ノ



眠っ!仮眠って言うかガッツリ寝たけど、まだ身体と体内時計が本調子じゃないので、突如異様な眠気に襲われます。あたしも帰りの運転考えて早上がりしようか…。マイマイくんも一緒に上がるとの事でしたので、仲良く迎えに来てもらい上がりました。


マイマイくんの釣りを邪魔しに行ったようなもんですな(¯∇¯٥)


すでにあくびが止まらず、安全にのんびり下道で帰ると告げ、マイマイくんを見送ってから、近くの海浜公園を眺めながら少し散歩。


ちょびっと眠気がスッキリしたので


んー、よいしょー!じゃ、まぁ行きますか(๑•̀ㅂ•́)و✧ のんびりゆっくり走り出します。


あんまり眠くなったら車停めて仮眠しよ〜


家まで休憩せずに帰れたのですが、到着する頃にはあくびからの涙と鼻水でびちゃびちゃ号泣。無理せず早く上げてもらっといて良かった。

居眠り運転で事故したら笑えんもんね。


貴重な休みの釣り時間。突然の誘いも歓迎してくれ、あれこれご馳走になり、楽しく過ごさせてもらいました。

ようしゃべって、よう笑ろた〜


マイマイくん、ありがとう«٩(*´∀`*)۶»


ちなみにですが、もう12月16日だと言うのに、衣替えがまだ完了してませんwww