過去記事 後編



ぼちぼち明るくなってきた。2時間ほどしかない…始めますか!




ヒゲオヤジさん、カッコよく撮ってくれてますが実際にはヨタヨタ、ヨタヨタ。今年もやたらと右に飛ぶ~。

その様子を動画で撮影しとる…

やめなさい、緊張するから撮らなくていいです。

私はカメラを向けられると…ダメなのです滝汗
何故か息を止めてしまう笑い泣き

そう、まるでレントゲン…





ヒゲオヤジさんが abubuさん、使いなよ~って、タックル用意してくれてました。もちろんマイタックル持って行ってたんですけど、遠慮なく今年も甘えて貸してもらいました。

サーフスターにジグまで付いてる…。ありがとう照れ



少し投げるとシラス漁の船が目の前に…


目の前すぎるやん。さすが駿河湾、こんな目の前に船入るんや…。この後、さらにこっち向かってきて、ターン決めてた。ボンボン網入れてます。

船が網巻き上げた後チャンスだよ

へぇ~

鳥が寄ってきた!          

1羽(笑)

鳥よりも、ずっとたくさんの船が集まってきました。しばらく釣りにならないので、

波の音を聞き





そういえば、みやっちさんおらんな。

みやっちくんね~…

何だかとても忙しそうです。

じゃぁ、これでいいやん!

ほぃ、みやっちさん捕まえた。



全員集合~。
誰も、何も釣れず、集合写真撮って終わり。波が上がってきて、危なくなってきました。

それでもいい。

どんどん波が上がってきて、荷物びちゃびちゃにされました。

福さんのバッグはバケツみたいに海水が入ってしまった。それでもいい(笑)



それでもいい。

本当は夏に来たかった。でも法事3つに仕事もあった。
シイラ入ってきたよ!凄い釣れてるよ!ピカピカきたよ!いつでもいいからね!…ヒゲオヤジさん、連絡ありがとう。

福さん、ガラガラの浜で長い事場所取り入ってくれてありがとう。大好きな熱海で癒され、抜いてスッキリ…抜いちゃダメだな、抜けずに踏ん張ってる事願ってます。

私は駿河湾に気に入られてるのか、ある意味とてもラッキー。去年は台風にビビったジギンガーが多く、メインシーズンの週末なのに浜はガラガラ。実際にはベタベタの凪で、風も全然大した事なかった。

今年も、少し前にカツオが釣れて浜は人が押し寄せてたみたいですが、台風の影響か浜はガラガラ。投げたい放題。

福さんに、台風連れてくんなよーっ!て言われるけど、台風の恩恵をゴリゴリに受けております。ただ、どうしても富士山が見れない…。

今年も見れぬまま、

そろそろ東京に向かいます。