土曜日に行ってきました、スーパーライトジギングで刀狩り。

集合場所 時化の麓 に6時集合~。
台風15号の影響で沖に出れず、本来なら ちっ!浅場美代子か…なのですが、今回は違う!

ひろしを探せ!

タチウオめちゃ美味い~!リーダーはタチウオ1本に狙いを定めてワイヤーリーダー。

私は船に弱い。とてもとても弱い。
すぐに船酔いする。

なもんで、ジグ交換はよほどコンディションが良くないとしません…ってか、出来ません。

そんな時は、船長~って言うか、目の前にいる人を見つめるか、交換しないか…

タチウオにリーダーボロボロ、もしくはスパッとサマータイム決められたらもうダメ。マッチ売りの少女さながら、

誰か…誰か…ってなるので、釣果が落ちても
ばっちこ~ぃ!

ドリボ出撃です



水深16メータースタートです。
16メーターでこんなだよ。沖はどんなだょ滝汗

すぐボトム、すぐ回収。
つまらん…。でも、タチウオ!

すぐボトム、すぐ回収。
おもんない…。でもタチウオ釣りたい!

釣れねぇ…

何のあたりもねぇ…

今日は短時間勝負。休憩してる暇はない!
何なら、あたし今日は寝ない!

私の場合、ラインカッターに カーン!ってやられて、ジグを取られる時は決まってロングフォール。

何もねぇ…誰も居ねぇ…

ロングフォール!ロングフォール!
んじゃ、ハーフ!…何もねぇ…
いつもならロングフォールでカーン!って来るのに、何もねぇ…

きった!きった!



エソちゃんです。

お帰り頂き、パーフェクトボウズなくなった!よし!気分も新たに…

お休みなさい。



あまりの渋さに↑これとか



↑これとか



これとか…。



↑これとか。

この日ほど、
船長頼む!寝てるとこ盗撮してて下さい!って思った日はありません。

悲惨な日となりました。船長、盗撮ありがとうございます笑い泣き

船のクーラー出番なし。




船長のブログも楽しんでくれている方に…

今回の船長ブログ、記事は短いです。船長もロッド出して頑張ってたんですよ。またまたクルーに釣らさんと自分だけビッグワン釣ったりね。でもネタになる出来事はなかった。

多分やけど、船長この日は私しか写真撮ってないと思います。申し訳ない…バシバシ写真撮ってもらえるよう頑張らないと…

船長カメラマンのブログ