何か違った… - Piaキャロットへようこそ!!G.P | まだまだPSP

まだまだPSP

時代に取り残され、今も毎日PSPをプレイし続けています。

最近、近所にできた駿河屋に行ってきたのですが、レトロゲームの品揃えがなかなか良く…

特に青春時代に遊びまくったセガサターンのソフトが充実してたので手を出しそうに。

いやいや、そもそもサターン本体を持ってないしと気がつき何とかこらえました。

 

というわけで、サターンで遊んでたシリーズをPSPでもプレイしたいと思います。

 

Piaキャロットへようこそ!!G.P
〜学園プリンセス〜Portable

2009年発売のソフトで、ファミレス学園アドベンチャーというジャンルです。

ヤフオクで1000円でした。


私の記憶してたPiaキャロットシリーズは、バイト先の女の子たちとイチャイチャ・チョメチョメするゲーム。

久しぶりのギャルゲー(死語?)でワクワクしてたんですがね…

 

今作は学生ながら店長となって新店舗を運営していくというストーリー。

しかも幼馴染みの子と同じ部屋で暮らすことになったもんだから、羨ましい限り。

 
って、最初のうちは良かったけどいくら進めても自由に動ける時間が無く・・・
そうか!?これはテキストを読み進めるだけのアドベンチャーゲームだったのか!

 
たまーに選択肢が出てくるくらいなので、あとは適度にスキップ。
文章自体はけっこう面白いけど、この年齢になってじっくり読むのはキツイな…
 
こうなったら画像を何枚か貼ってみますが、気に入るキャラもいないですかね。
 
 
 
 
 
いちおうクリアしましたが殆ど読み飛ばしたんで5時間くらいしか遊べなかったかもです。
ムフフな描画もすごーく少なくて、爽やかな作品に生まれ変わってましたよ。
 
そういえばサターン版って年齢制限付きだったけど、当時どうやって手に入れたのだろうか…
攻略サイトも無かったけど、自力で全員攻略してたパワーを取り戻したいですね。
 
以上、Piaキャロットへようこそ!!G.Pでした。