日向の沖堤防に行ってきました

 

渡船は功丸さんです、お世話になります

 

 

 

瀬渡し後の7時くらいでゆっくり出航

 

 

朝一はキャスティングでの青物狙い、気配がなければ

 

ガシラと遊ぼうと言うプラン

 

同行は4人 高松さん、ライル君、ジェイ君,私の4人

 

それぞれエギンング、活けアジのノマセ等

 

それぞれの楽しみ方で

 

今回は先週のようなシマアジのナブラもなく

 

水色もイマイチなので早速ガシラ釣りを始める

 

 

うまそうです、スーパーマーケットで買った

 

サバで作った特製エサも良かった

 

ベトナムでも試してみよう

 

 

 

そのうち,エギンガージェイがアオリイカをぶらさげて

 

ニコニコ歩いてくる

 

 

イカが小さく見えるが彼は身長205センチあるので

 

そこそこのサイズです

 

アジも何匹か釣れてノマセの餌にしては

 

大きくて使いにくいのを刺身で

 

 

周辺にトンビが飛んでるので試しにガシラを

 

投げてみると何匹も寄ってくる

 

 

面白くてトンビとガシラパーティー、略してガシパか

 

ガシラを捕まえる瞬間がうまく撮れました

 

 

 

楽しく釣った後は、これでビールですな

 

もう最高

 

その他、現地で知り合った上物師の方にいただいた

 

アイゴもおいしかったです

 

こちらではアイゴは食べないそうです