毎週来てるブンタウ釣行です

べた凪の海岸から出航

 

 

の前にアプリで釣り場所を決めます

 

今日は7人です、何番目かな?

 

で、7番!胴の間決定です

 

 

 

ポイントに着いても穏やかです

 

 

今日は新しいリールを持ち込んでます

 

シマノグラップラープレミア

カウンター付きのジギング用リールです

 

ドラグ音とカウンターの付いたリールです

 

今日はギャン泣きしてくれよ

 

 

 

朝の地合いは特に何もなく

潮がすっ飛びだして、停戦モードです

 

そして、午後の潮止まりが来て

 

寝てた人もむっくり起きて

戦闘開始です

 

隣の船の白人ジギンガーが掛けてばらしてます

 

「Oh My God!!」

 

 

 

 

こちらもM島さんが艫で掛けてあげます

 

どういうわけかここのバラマンディは小さくても

 

70オーバーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...... そろそろ帰るぞー!とNgoc船長の合図です

 

 

 

入魂失敗!

 

 

 

 

帰りはブンタウで反省会開催です

 

海産物食って、ビール飲んで

 

持ち込んだチヌを料理してもらって

 

 

乾杯!

 

連休なので居残って次の日も出船する

人達と分かれて帰ったのですが

 

次の日が凄かったようです、掛けては切られ掛けては切られ

 

その次の日に来たのが超弩級でドラグ関係なく走って

 

100mくらい出され、船長も目の色変わって

 

アンカリングのアンカーをぶん投げて

 

船で魚を追っかけたそうです

 

 

が......

 

 

残念

 

 

掛けたT屋さんは前日に70クラスを余裕で上げてるので

 

知らないわけじゃないです

 

モンスター級20キロオーバー

 

すげーのがいるぞー!

 

と言うことで

 

次週、釣具屋に寄って

 

買い足して

 

明日の準備は万全!と思っていたとこに悲報

 

荒天で出船中止だそうです

 

残念ですがしょうがない

 

安全第一で遊ばなきゃ

 

今度乗った時はごっく船長の船に貼ろうと

 

ステッカーを用意してたけど次回だなあ

 

 

で、翌日はちょっと試してみたかったことがあり

市場へ

 

ピチットシートと言うものです

 

 

水分と臭みを取ってくれて、時間調節次第で干物も

 

刺身もおいしくなるそう

 

試しにアジで

 

こうやって巻き巻きするらしい

 

 

ちなみに海バラの予備エサでこんなのも試してみようか

 

冷凍しておいて使ってみます

 

 

後日、食べてみましたがアジではよくわからない

 

次回はアオリイカで試してみよう

 

夜はホーチミン某所にて前日に釣れた海バラとチヌで

 

乾杯らしいので割り込まさせてもらいました

 

プロの盛り付けは美しいです、そして美味い!

 

メニューはあとウツボの蒲焼です、初めて食べた

 

 

ごちそうさまでした