ブンタウ沖に船釣りで行きました

狙いは乗っ込みのバラマンディです

朝まだ暗いうちから犬の散歩を済ませ

待ち合わせ場所で拾ってもらいます

先行で乗っていたN山氏が運転手の様子が

おかしいと指摘します

曰く「酒臭い......」

運転も道を間違えたりとやばい感じです

ベトナムも一昨年くらいに飲酒運転の罰金

を強化したりして一時は飲酒運転が減ったようですが

あまり、効果が長続きせず、プロドライバー

ですらこの始末

2区のピックアップ場所で他の人を乗せたとこで

相談し、少し寝させてから行こうと決定

遊びに行って事故にでもなったら大変なので無難に

 

コンビニで朝食とコーヒーです

一時間ほどして様子を見に行ったら、ちょっとましな感じ

そろりと出発しますが、寝れないです(笑)

船着き場の海岸に着いて荷物を降ろしてると

「ガシャーン!」と音がするので見に行くと、他の釣り客が

荷物を落としてました、どんぶりと白ごはんブチマケ......

多分、昼飯...... 気持ちは分かる、ペヤングの湯切りの時に

フタが緩くてぶちまけたアレですね......

 

 

 

 

それでも、他の人がケガしないように欠片を拾って脇に集めてる

お兄さん ドンマイ!

ここは海岸から乗り込むので、小舟に一旦乗って、沖に停泊し

てる船に渡してもらいます

小舟の船頭さん、日本の某画伯にそっくりでした

多分、好物はおにぎりとカレーライス

 

で、沖に向かうと思いきや、バラマンディにはまだ早いので

ハタが釣れるポイントでやるそうです

正面がホテルがたくさんあるビーチ

 

一応魚探もあってポイント付近でアンカリングして釣るようです

船中一号は船長さんです、竹竿に手巻きリールの伝統的な竿

なかなかいいしなりです

この辺では良型のフエダイです、船長魚をぶらさげて艫の我々

のとこにきてウロウロしてます、???

 

どうやら写真を撮って欲しいようです(笑)

 

ドヤ顔! モザイクなし!

 

ここの釣りは60号くらいのおもりで胴付きか天秤もしくはジグ

らしいのですが、今日はまずエサでやってみます

7~8くらいのエビを10mくらいの水深に落としていきます

朝一は少しアタリがあったのですがエビを全部食う感じは

無く、半分だけ食って、みたいな感じでした

そのうち、潮が飛び出して、80号でもかなり飛ばされます

アタリも薄くて我慢の釣りです

 

 

 

パラパラ釣れる感じです

 

 

そして、潮止まりになるにつれて、アタリが出だして

食いが立ってきました、時合いか?

この辺は潮が大きい時は潮止まり前後が時合いかな?

 

 

釣りやすくなってきて一つテンヤもアタリが頻発です

 

夕方、そろそろ帰ろうか?の合図で沖あがりです

日本の船のような操船は無理ですが、まあこれからベトナムの

レジャー的な釣りが盛り上がるにつれて改善されることを

祈ります

 

 

 

帰りに観光地感満載のレストランで食事です

 

まあ、こんなもんでしょう