ここのところ、コロナで海外には出にくいので

テトは去年のトウチュウ島遠征に引き続き

国内のベンチェ遠征です

初日に港に着いてびっくりのド干潮

ズブズブです、長靴でなんとか......と思いながら進みます

 

無理!

 

 

 

ズズズ―ッと入りました

 

 

とりあえず、乗船はできた、と

 

当然ですが、現地に着いても干潮なわけで......

先頭で降りたのですが、みんなの期待感が痛い

ヒシヒシと感じますとも!

 

やらかす?

 

刺すような視線でみんな期待?してる?

 

 

ザクッとな!

 

長靴がどこかわからなくなってしまうほどの泥

 

とりあえず、掘り出して

 

水門で洗う

 

やっと、釣りができる

数々の大物が出た釣り場です

 

で、こんな船が通れるような時間になって

 

ドーン!

 

出ました80!

S我さん 何気に離れたとこでこんなの釣って

 

ぶらさげて帰ってきました

 

慌てて場所聞いて行きました

 

ちょうど、半分かな

 

疲れ果てて帰ります

 

 

 

しばらく見ない間にデカくなったな

 

宿泊はみんなが常泊しているところで、私は初めてです

釣り終えて帰って、また明日も朝から釣りと言う幸せ感

 

 

 

今日は近所の食堂に釣ったバラマンディをさばいて持ち込み

バラしゃぶとバラマンディの刺身と言うメニュー

朝のチーム分けの時に決めた約束で大きいのを釣ったチーム

が勝ちで負けたチームは、その夜の食事代を

どうしても 払いたくなると言う

ワクチンを接種します

賭け事が禁止の国なのでギャンブル禁止です

 

 

 

しゃぶしゃぶイケます

 

 

で、たらふく飲んで気絶するように寝て

翌朝は干潮になる前に港を出て現地に着こうと

早起きして4時に出航

朝マズメで楽しみでしたが、蚊がブンブン!

耳元ですごい音です

 

蚊の羽音をCDにしてヘッドホンで聞いてる感じ!

 

ズボンはまだましですが、スパッツの人はすごい

刺され様でした、服と体が密着してるとダメな様で

ある人が「お腹が痒い!刺された!」と

ハハハ( ´∀` )と笑ってたら

私も、腹が痒くなり。。。笑えねえ......

 

 

 

ようやく、夜明けになり

 

廻りも見えてきました

 

 

アタリはちょこっとあるのですが

掛かりどころが悪くて針伸ばされてしまったり

同行のN田さん、釣ってます

ドラグ鳴らねえ

 

 

 

 

早起きのせいで眠くなってちょっと寝ます

 

 

寒いので、ごみ袋出してくるまります

あったかい

起きたら、ここに

こんなのがいて

寝ぼけてるので

 

ん⁉

 

鷲?

 

食われる?

 

まあ、立派なにわとりでした

 

 

その後ボートで出てみるも

雰囲気はすごくいいんですが沈黙でした