バリアブンタウの釣り堀がアツいと

あるYoutubeのURLが送られてきました

 

 

 

13キロのバラマンディが上がっています

いいね!

ナイフフィッシュとかも釣れてる模様

今回はK藤さんと二人です

 

デカいのおるから

 

漢ルアー縛りで!

 

と固く誓いルアーを選ぶ

 

今回はボート釣りなのでアンカーも用意

 

 

まだ、試作段階ですが、デザインから自分で行う

流体力学の観点から丸形断面に決定後

船体の形状による引っ張りトルクなどの計算後

各部の長さを決めて、専用ファクトリーで試作品の製作

 

試作一号

突き詰めた形状であるが、一見、鉄くずの集合体にも見えて

しまうのが唯一の欠点

 

当日、現地に向かう道はのどかな田んぼの横

現地着

 

景色はいい、Youtubeと同じやな

小さいボートを借りて道具を積んで

店の人が軽くレクチャーしてくれる

とりあえずうなずく...... 「うんうん!」

ベトナム語が分かってる前提で話してくる......www

 

わかんね!

 

まあ、出発です

心配そうに手を振る店の人

軽いボートなので波の無い水面を滑るように走る......ことなく

二人とも体重オーバー

結構バランスに気を付けないと簡単に転覆する

(ベンチェで経験済)

 

気をつけながら出て テキトーに投げる、今日はベイトと

スピニングの二本だし

 

 

トップで出る!しかし乗らず

 

おるおる!

 

方向変えて打つ、乗る!

 

たいした抵抗もなく水面に と言う間もなく 自らジャンプして

船内に飛び込んでくる

フィッシュグリップないんで助かった

 

と思うまなく船の中で暴れる、そしてとてつもない悪臭!

この形で暴れて船底と私のリュックを10回くらい高速ビンタ

バランス崩れると転覆の危険があるので動けない!

リュックにウロコがべっとり。。。。

 

 

所々、移動しながらアンカリングして打ってみる

水深は2mくらいあるところもあって、結構ある

 

気が付くと周りにもボートが増えて10艘近く

 

でもあまり釣れてない様子

 

心が折れ始めて、小さいルアーにチェンジしてく

心の動きに正比例しているルアーの大きさ

 

朝6:00~8:00

 

もしくは

8:00~10:00

 

 

 

10:00~

 

 

 

最初は

 

デカいの来たら ピラルク持ちか?15kとかどんな引き?

 

 

*参考写真

 

とか思ってたけど

 

時間と共に心折れて

 

最後の方では「テラピアの引きを味わってみたい!」

 

になってました

心の動き(折れ方)をメガバスのポッパーで表してみました

 

上から順です

 

 

 

最後にへとへとになって陸上がりして休憩してたら

 

「ドデスカー?」と日本語で声かけてくれるナイスガイ

 

話してると、なんと冒頭の13kバラマンディを釣った

Youtubeを上げた本人!

 

YoutuberでもあるアングラーDungさんに聞くと、ここはまだ

出来て日が浅いらしい

気に入って何回か来てるうちに13kを仕留めたとのこと

 

再開を約束して

 

今日はこれくらいにしとったらー!