トウチュウ島遠征で一緒に釣りさせてもらったSさん幹事で

ベトナム南部の観光地ブンタウ釣行に誘ってもらったので

参加させてもらいました、何でもこの時期バラマンディが

産卵のため岸近くのポイントに集結するので狙い撃つと言う

海からのバラマンディ釣りです

 

現地に着きました、今は干潮なのでおばさんが牡蠣取ってます

 

2年前にブンタウから出航で釣行しましたが、今日も同じ感じ

で海岸から小舟に乗って母船に乗り換える

母船は古いですがきれいにレストアされた木造船で良さげです

 

船縁にハンドレール設置されててポイント高い

一路沖のポイントへ

沖のポイントは狭いのか他船と接近しつつ、アンカリングに

手間取ります、この辺は努力は認めますが日本の船は

優秀かと思います

 

ベトナムから日本へと研修生、実習生が向かっていますが

こういう乗合船の修行で日本に行く研修生が現れることを

願います

インドネシアからは来てるんですけどねー

釣り方は生きエビの胴付き1本針、おもりは潮に合わせてですが

アンカリングしての釣りなので潮が飛ぶと止まらない

なにか当りますがどよーんとした重み 巻く手を止めると

生体反応が有ってピクピク    ??

 

これでした

 

 

 

ナマズ...... さすがに船長さんは素手でエラの後ろを掴んで

針を外してくれましたが、自分は恐る恐る髭を掴んで......

 

その後アルミさんに良い引きのフエダイが来て

地合いか? 

 

何ですが後が続かない

 

風と潮が逆で操船も難しそう

 

 

という所で今回幹事をやってくれてるS本さんが超ポジティブ

発言(朝からずっと......)連発しながら「キター!」

でどでかいナンヨウチヌ!

S本さん 「次行ってみよー!」

でこれ

 

美味そうなハタ

「参りました」今日から師匠と

呼ばせていただきます

 

 

あまりアタリがないので岸寄りのポイントに移動します

山の上のマリア様?自由の女神?モアイ?

 

ここもポイント狭いのか他船と接近です

潮どまりのわずかな時間狙ってジギングもやってます

残業もやってもらって粘りましたが続かず

 

 

その夜はホーチミンの居酒屋に持ち込みで堪能

チヌのカルパッチョ

フエダイのフライ

毒ナマズのかば焼

 

一日楽しめました

ありがとうございました。