VADのK藤さんがニュータックルを買ったので

K条さんとテスト釣行に釣り堀に行くけど一緒にどう?

ということなので同行させてもらいます

 

テスト釣行に行きたかったのは私も同じ

釣行中の立話の中でひょんなことからN山さんからベイトリールを譲ってもらうことになり

テストを兼ねています

 

飲み会の最中にひょいと渡されたのがコレ

 

シマノSLX-DC左とスコーピオンXT1000

 

どちらも新同品のバリもん ただみたいな値段です

(ほぼもらった)

初のDC!!

 

ありがとうございます!

 

スコーピオンXTも初代1501以来と 20年振りくらい?

 

期待を込めて釣り堀に向かいます

この釣り堀は去年Hoc Mon Clubの釣り大会で使われた会場です

ここ、ここ!来たなあ

50000VNDのチケット買って

 

で、前回釣れたルアーのイマカツのメタルクロースピンから始めます

 

 

 

前回は大会ですごいプレッシャーだったので、魚もなかなか

釣れなかったが、今回少人数で攻めたらそこそこ

(爆釣)じゃね? の目論見でしたが、なかなかの渋さ

静かな池に虚しく響くDC音......

 

タロウが来ます

高校生くらいの男の子たちが一生懸命に投げてます

 

もう一人はいっしょうけんめいスマホ見ながらFGノット組んでます

ガンバレ!

 

戻って投げます

救世主を投げます

ラパラCD3 デブ!

 

ありがとうございます

 

ここは池が何面もあって池毎に魚種が違うようでいろいろ楽しめます

行きはGRABで行ったのですが帰りはGRABもタクシーも来なくて

見かねた釣り堀スタッフ3人がバイクで大通り迄乗せてって

くれました 助かりました、次回はバイクかなあ