Tho Chu島にようやく到着です、4時半に港出て

途中でちょっと釣りながらで14時くらい、さすが秘境の島

 

そこそこ釣れるのですがこれは!というのが釣れない状況

途中S我さんが刺身を作ってくれたりします、美味い😋

移動時間が結構あったりして、ビール飲みながらワイワイ!

という場面ですが結構なうねりがあって気を許すと波をかぶるか

デッキに転げ落ちそうです

 

そのまま夜釣りに突入です

 

うねりは収まらないまま、横になると転げてしまいます

ここまで仕事が忙しくて2週に一回の休みペースで

疲れてたのか早い時間に寝てしまいますが案の定ベンチから

投げ出されて頭をしこたま打ってしまう

波しぶき除けのシートが膨らんでます

でも疲れからかしっかり寝てしまい朝です

起きたらそのまま釣り出来る幸せ

 

島周りを流していると一艘のボートが近寄ってきます

迷彩服を皆着ています 海上警察?警備隊?

なにやら船長と二言三言話して離れて行きます

島に近づきすぎた?

あまり釣果出ない中、今回幹事役をやってくださってるN山さん

(感謝です)がジギングを始めます、その他の6人はエサ釣り

中です 

 

「キター!」

でドン!

 

 

 

「おめでとうございまーす!」 と口では言いながら心中では

1m横で? こちら生餌よ? 

なんでそうなる?

嫉妬心と邪心がメラメラ 

「エコエコアザラク......エコエコザメラク......」

 

呪いの言葉やし( ´∀` )

 

まあ そういうこともあるさ 落ち着け俺!

 

「色即是空 色即是空 悟りを開くんだ!」

誰にも公平にチャンスは巡ってくる、今はそうじゃないだけ

 

気持ちが落ち着いてきました、もう人の釣果には惑わされないと

自分で心のブレを修正

 

もう大丈夫!

 

 

次の瞬間、横でN山さんが叫ぶ!

 

 

「また来たー!」

 

 

 

私、魔太郎になりました

 

 

あっさり 揺れる心

 

後で計ったら80オーバーの特大サイズ!

 

たまらずこちらもジグにチェンジ!

 

 

ズボンのチャックは気にしない!

 

続けて

 

ご機嫌です

 

N山さん写真上手に撮ってくれてありがとうございます

 

島が見える範囲であちこち流します

夜ご飯は煮つけを作ってくれました

この日も疲れてたのか八時くらいにウトウトして寝てしまいます

次の日はさすがに早くに起きてしまい(まだ暗い)みんな就寝中

ふと見ると誰かのジグ ロッドに付けて落とす

良く寝て体調もいいので替え歌が出ます

 

盗んだルアーでしゃくりだす♪

水深もわからぬまま 暗い海の中で♪

誰にも先に釣られたくないとしゃくりだしたこの左舷

自由になった気がした55の夜♬

 

明るくなって少し流して釣った後はPhu Quoc島に向けて

長い航海です、途中ナブラでも出たら追っかけてもらうのですが

今回は見つかりませんでした