休みの日の昼食はアジでも焼いて食うかと市場に買い物に行きました

近所の市場、ベトナムは活気あるなー

 

マナガツオもあるな、他の店も回ってみよう

美味そうなパイナップルを買ってぶらぶら

 

ふと見たら、ハタ チャイロマルハタ? 釣り堀でよく見るやつ

 

聞くと1kgでVND200k 

 

計ると2kgちょい 交渉でVND400k(約1.800円)

 

 

生きてるのを確認して、お持ち帰り―!

 

すると店のおばちゃんが鱗と内臓を取り始める

園芸はさみ?で

 

エラも切り取ってくれる いいサービス 帰ってからがラクチン

 

持って帰ってこの状態

 

チョイグロ注意!!!

 

 

 

 

全長は..... 多分45cmくらいかな?

 

内臓もこの部分は付けてくれたから食えってこと?

 

刺身練習して.....

 

美味い!

 

ベトナムの魚ですよ、生はダメよと言われるが養殖もんやし

大丈夫ですよ と前回のエビに続き生食

 

 

煮つけて 

 

 

内臓は多分上手な人が調理したら絶品でしょうけど

煮つけと一緒に煮ただけじゃ イマイチ 研究せなあかん

 

なんか ホルモンみたいなコリコリしたのはおいしかった

 

肝はカワハギがいいなあ

 

アイゴの肝も長いこと食ってないなー