ベトナムでスーパーマーケットに行きました

たまにはハンバーガーを とういことで

ロッテリアが入ってるコープマートに行きました

ついでに果物なんかを見ながらウロウロ、割りばしないかな?

と探していたとこで目に付いたのが包丁 

偶然ですがネットで買おうと思っていたのと全く同じのがそこに

安いのですが、さらに安くて1500円見当 ちょうどええから買っとこう

ついでに横にある刺身包丁も行っとけ

どちらも日本製て書いてるけどほんとかな?

よくある説明書の怪しげな日本語じゃないけど、包丁ってこんな安いの?

どちらもステンレスですが砥げるみたいでこれもちょっと楽しみ

これからは釣ってきたのをさばくのも楽しそう

 

 

ここで  疑問が!

 

ベトナム人て一般的に刺身は食べません、私何人も初挑戦させました(笑)

なのになぜ刺身包丁? 

 

ベトナム人にパッケージを見せるて聞くと魚を切るナイフという

説明だけだそうです、それよりこれはあまり持ち歩いちゃいけないと

注意されました、警察が所持品検査して見つかるとタイホだそーで

 

ベトナムも一緒ね