2日目の朝です、昨夜の居酒屋ミーティングでは決定的な案もなく

オカッパリで攻めてみます、とりあえず島の周回道路の完成したところまで

行ってそこから順番に攻めれるとこを打っていく作戦です

朝五時半出発でGO!

周回道路の突き当りです、セキュリティの小屋 中に人がいます

ここで一晩中一人でいるのも仕事とはいえ辛そう

写ってないですが周囲は野生のリスだらけです

でこの先は行っちゃだめとのことなので

ここから打てるとこ探しの旅です

車止めて 様子を見てみます

ここダメ次行ってみよー!

で建設途中で計画とん挫したホテルの下に磯に入ってみます

立ち入り禁止っぽい柵とかあったのですが、横から 

船からならホテル下って名前が絶対付きそうなポイント

ここでモヨウハタというのが釣れました、今回オカッパリの

ロックフィッシュの釣りに思いかけずなってしまいましたが

面白い

ここではすぐに管理している人が来て 穏やかながらも危ないから

釣りしちゃダメ  と  はい アウト 撤収です

次のゴロタ浜はすごく足場が悪くて、再度移動

ちょっと食事して、ローカルの釣具屋覗いてたら ペットでリス飼ってた

結構慣れてます

前日の波止まで戻ったところで再開しよか

とこの時 ダメ押し の電話が、、、、

 

あなた達の乗る予定の飛行機は今日飛ばない 今すぐキャンセル待ち

するか、連泊するなら今夜のホテルはこちらで用意するが?

 

という飛行機会社からの理不尽な通告

もう、あきらめの境地でとぼとぼ帰って、荷作りです

午後4時過ぎの最終便でホーチミンに替える予定が午前中の早い時間から

空港で詰めてキャンセル待ちという、、、、

まあこう言う時もあるわな 

帰り道ですが、ドライバーがここは景色がいいから是非見ていけと

車を止めます

まあ確かに

このドライバーさんはとても親切でこういうとこも気を利かせてくれます

少し走ると再度 ここも見逃しちゃいけない的なフレーズで

とても親切、でも友達になったらちょっとうっとおしそう

自分がいいラーメン屋見つけたら絶対人にも進めて

次の日から「行ったか?行ったか?」と毎日聞いてきそうなタイプ(笑

今回はありがとうございました

空港に着いて規定の料金を払おうとしたら今回はタイミング悪くて

あなた達は楽しめなかった、だから規定の料金は受け取れないと

少なくしか取ってくれなかったようです 

また、コンダオで付き合ってください

写真撮ろうとしたらいきなり帽子を整え出してワロタ

空港に着いてキャンセル待ちでしたが(ここでも交渉はおんぶにだっこ)全員同じ便で

帰ることができました

 

まあ また次の機会があるわな

今回は今回で楽しめました、また行くぞー!