【六花亭】母が10年間ポイント交換で揃えた食器 | 愛しの十勝スイーツ 

愛しの十勝スイーツ 

北海道の十勝在住のたぷ子が、スイーツ王国のお菓子をご紹介します。



(甘いモノを食べ続けるために北斗の拳フィットボクシングを始めました)

今日のおやつ




六花亭さつまいもシフォンケーキ

食べようと思っていたのだけれど…




おやつを沢山いただいてしまったので

六花亭シフォンは明日のおやつにしようよだれ



今日は親戚からいただいた




ミスド(エンゼルフレンチ)




赤福(物産展)





え?

食べ過ぎ??


そう思って
六花亭シフォンは
食べるの我慢しました指差し飛び出すハート





赤福
私初めて食べたの!

あんこがくどくなくて
お餅もとろとろで
つきたてか!?
て思っちゃった真顔


これで
私もやっと
あの有名な
赤福の味を知ることができたニヤニヤ









【六花亭】ポイントで食器と交換




今日は十勝スイーツの
紹介ができないので







母の六花亭食器コレクション
ご紹介したいと思います




六花亭でお買い物した際
100円で1ポイント貯まります






店舗でも貯まりますし
オンラインショップのお買い物でも
ポイントが貯まります


ポイントは
1ポイント1円として使えたり
ポイントケーキと交換できたり
非売品の六花亭オリジナルグッズ
交換できたり


六花亭のお得意様ラウンジ
入場するために使えたりと


色々な活用方法があり

「次はポイント何に交換しよー!!」

と、貯めて使うワクワク感
あります指差し







私の母は専ら

非売品の食器と交換していたようです


10年間で集めた食器はこちら


下矢印

下矢印

下矢印








コーヒーカップ6個

大皿1枚

小皿1枚

大きいサラダボウル1個

小さいサラダボウル7個




十勝在住だと
来客の時のお菓子や
お礼や挨拶で渡したりするお菓子を

六花亭

と考える方が多いと思います



私の母は六花亭
もしくは柳月のお菓子を
よく購入していましたニコニコ


なので


十勝在住の方であれば
このぐらいの六花亭オリジナル食器が
家に眠っているかもしれませんね指差し




六花亭のオリジナルグッズは
季節によって交換できるものが
変わるようです



ちなみに今は
こちらのかぼちゃ柄、ふきのとう柄
カップと交換できるようです




(六花亭オンラインショップより引用)1.21現在






なんだかわたし…


六花亭の回し者みたいになってますね真顔


違うんです



ただ、単に

六花亭のお菓子が
好きなだけなんです照れ

ふふふ




オンラインショップのお買い物では
ポイントが貯まって
六花亭オリジナルグッズと交換できるので
おすすめですおねがい



六花亭のポイントは
貯まらないけど
ふるさと納税
美味しいお菓子をお取り寄せ
するのもいいですね指差し


おしまい!