三年前に南奥駆道を歩いた時の事を思い出しながら、そろそろ出発です。

那智山までの距離は、後残り60キロぐらいかな…?

11時に到着…那智山を全部散策する予定なので、一番奥の無料大駐車場に車を置き、今日の目的を先に済ませる事に…。




西国三十三箇所一番札所(那智山青岸渡寺)に到着!

神社じゃ無いので軽く合掌をし、願い事も済ませ、御朱印を頂きました。

スタンプラリーじゃ無いので、のんびりと散策の開始です。




那智大滝まではかなりの距離があるが、人生最後の場所と思うので目に焼き付ける事に…🤭



何度見ても雄大な凄い滝です。✨




さぁ〜て…そろそろ引き返す時間なので急いで駐車場へ…帰宅予定時刻を17時前ぐらに頭の中にセットして…🤗!!


明日も明後日も暇なので和歌山方面か大阪方面にでも行く事にしましょう。

お天気と相談ですけどね…

家から313キロのドライブとなりました。