ジギング竿や磯竿が沢山増えたので整理するために竿立てを制作……順調に進むもトラブル発生🤪




部材も揃ったのでジグソーで化粧彫リをと思ったらジグソーがうんともすんとも動かない…二年以上使ってなかったのでかなり重症のようです。


一旦竿立ての制作は中止して、草刈りでもと思い草刈り機を引っ張り出して…今度はエンジンが作動しない?…キャブの掃除と燃料交換、指に豆を作りながら紐を引っ張るも全くエンジンがかかりそうにも無い!😭


同型のキャブを持っているので交換するもジグソーと同じでうんともすんとも動かん…🤭…わしの貴重な半日が機械の修理に終りました。

時間が無く今もまだ治ってません…週末は修理の一日で終わりそうです。😭