Alabang |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~






[2023.6.15]





フィリピン2日目の朝



マニラ近郊の街

Alabang



モーニングを食べ終え



午前の現場視察






を終えランチへ




同行していたフィリピン系アメリカンが




マクドナルドと並ぶ Jollibee に大興奮







これの何がそんなに


エキサイティングなのか?




と思いきや




どうやら日本人にとっての


マクドナルドの隣にモスバーガー


みたいなもんらしい




なるほど!




全然わからん







マクドナルドの方がうまいし





さて、




フィリピンでのミッションが終わり




午後はショッピングモールでお土産タイム





Alabang Town Center




ここのスーパーで会社への土産を大量購入




いつも一時帰国の度に


ミャンマー国外で入手不可の


ミャンマービールを買ってきてくれる





ミャンマー人スタッフに





フィリピンのSan Miguelシリーズをチョイス




あとは適当に物色してレジに向かうと


なんとまあ大量に商品を入れた客の列




一人15分も精算がかかるほどの長期戦




私の前にはカートいっぱいの少年が




この少年の後ろに並んでしばらくすると




突然その少年の親であろうババアが


ワゴンいっぱいの商品と一緒にカットイン




タイカンボジアで何度も


こんなことは見てきたので


特に気にはならなかったが




しばらくすると


閉じられていた隣のレジが開いた




私はとにかくこの家族の後ろは避けたいと


すかさず隣のレーンへ移動




コンマ何秒遅れて前にいた少年も移動し


ギリギリで私の前に入り込んだ




と同時に




あのクッソババアが


のそのそと私の前に入ってきた







おめー、コントやってんじゃねーぞ!コラっ


だったらおれ移動せんかったがな




こうして精算の為に1時間も要し




先に精算を終えた同行の2人が来て


え!まだ並んでたの?とびっくり




This f**king guys cut in two times!






なんでもいいけど







このふてくされたババアの猫背が一番腹立つ