Urdaneta |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~





[2023.6.14]




午前3時過ぎ



マニラから北へ100km



Clark International Airport に到着



フィリピン入国には

ワクワク証明のQRが必要とのことで






事前に登録しておいたのだが




実際到着してみると全く無用だった







我々の便以外誰もいない







静かな田舎町のエアポート




ここからタクシーに乗り




更に北へ100km




Urdaneta へ







タクシー代は4,000ペソ

¥10,000ぐらいだったか



Urdanetaには朝方5時過ぎに到着






朝の市場に迷い込みながら


ホテルを探し




ようやく一軒見つかったけど







完全に夜が明けてしまった







ここで2時間ほど仮眠した後




目的地の現場へGo!







午前中で現場視察と会議終了




さすがクライアントがアメリカ人たち


だからなのか?




日系みたいに打合せがうだうだしてない




会議中に


えーっと、なんか話すことあったっけ?


などと会議が目的な会議をする人の発言が


絶対出てこなさそう




わざわざ来た割には


要件があっさり片付く効率さで


昼までにこの日の任務完了




午後からは翌日の視察場所に備えて


マニラ方面に南へ2時間移動となる




その前にランチへGo!




でも田舎すぎてタクシーが無いようで







これに4人乗って移動







出張はつらいよ