タイ農村の食文化(2) |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~




タイ農村の食文化はとてもリアリティー豊である。。




例えば




村の家々の庭には、勝手に生まれ勝手に生活している鶏の群れがいる。。




彼らは家から庭にそのまま投げ捨てられる生ごみを食べて生きる。。




なので労せず毎日食事にありつけるという、とてもらく~な生涯を送ることができる。。




なんてそんなおいしいお話がタイ人に許されるわけがない!!




というわけで







サテアン-home stay~11


1.首を切って血を抜きましょう。










サテアン-home stay~12


2.毛をむしり取りましょう。










サテアン-home stay~13

3.てきとーに切りましょう。










サテアン-home stay~14


4.かわいい女の子も参加しましょう。










サテアン-home stay~15


切って










サテアン-home stay~16


焼いて










サテアン-home stay~17


いただき~!










といってもまあ、毎日こんなことしてるわけじゃないよ!




たまにね。。




ほんと、ごくたま~にね。。




ちなみに















サテアン-home stay~18


次の日も切ってた・・・