NYSEにはドウシテモ懐疑的な日本人だが、さりとて独自の相場に転換する知恵もハッタリもおまへん。

従って、又もやTOKIOはNYSEのCOPYに甘んじます。

『そんなモン最初から判っているわ、馬鹿者!日本は米国の何たるか知らんの?』と浜幸先生が言う。


あれから何年?一時はバブルで燃えたのに!開国以来2度目の敗戦だ。

20年前防衛庁の某幹部は言った『経済は50年で修復しても国の修復は早くて100年は必要だ』と。

もう20年が過ぎたが2度目の敗戦の復興景気は一向に起こる気配が無い。前回よりひどいよ!!


今や国民は政治家や役人の下僕だ。『取るなり剥ぐなり好きにしたら』と開き直るしかないか?

傀儡偽装国家JAPANと言っていたら、子供の著しい学力低下だ。東の言い分にも理解集まる。


WTCテロで錯乱したBUSHは『真珠湾テロ国家の末路を見たか!我々は必ず敵を討つだろう!!』と演説した。

しかし、日本の政府、政治家、役人及びマスコミはこの無礼千万な発言に何らの抗議もしたとは聞いていない。


豪快・単純なMLBの野球と同じく、利下げにはしゃぐNYSEにはドウシテモ懐疑的になるのは当然か?