乾燥ピークになってきました 新高円寺美容院ABTO | 新高円寺 ヘアーサロン ・ABTO・

新高円寺 ヘアーサロン ・ABTO・

新高円寺 美容室 ABTOのブログです。
⭐︎2016年4月オープン⭐︎
皆様の役に立つヘアケアの仕方を主に、ABTOの紹介、高円寺情報、スタッフの日常等を発信していきます!

よろしくお願い致します!!

こんばんは!
 
新高円寺美容院abto(エービート)
スタイリストの山下哲史です!
 
 
 
 
 
 
かんっっぺきに
 
冬ですね。
 
 
{18B0C0CE-EE5E-4F58-AC16-E0907A3090D9}

 
 
 
 
乾燥がとてつもないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
顔も手も
 
 
もちろん髪の毛も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風の強い今日なんかはすぐにパサついてしまいます。
 
 
 
 
 
 
しっかりと保湿していますか?
 
 
 
 
 
 
お風呂から上がり流さないトリートメントをつけ
乾かすのはすぐにが鉄則ですよ
 
 
 
あまり放置してしまうと
 
部屋の暖房の影響で必要以上に水分を奪われ乾燥させてしまいます。
 
 
 
 
お湯の温度も
 
寒いからといってお湯の温度を上げる事はNGです。
 
 
ぬるま湯(36度)がベストです。
 
どうしても寒い場合は38度までがオススメです。
 
 
 
あまりに熱いお湯はカラーの退色をはやめてしまうため上記の適温が良いですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆それともう一つアドバイス☆
 
 
 
 
湯船に髪の毛をつけるのもオススメはできません。
 
 
食器を洗うときあったかいお湯の方がよく油汚れがおちますよね?
 
 
 
髪の毛にも油分があります。
 
 
油分につけていると髪の毛の表面についている必要な油分も落ちてしまいます。
 
なので
 
 
浸かる時はターバンをしたり、
 
ぐるっと巻いてクリップで留めちゃいましょう!
 
 
これで素敵なバスタイムを過ごせます^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
年越しまで1ヶ月をきりました
 
ヘアケアバッチリで年を越しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
高円寺美容室ABTO(エービート)
スタイリスト 山下哲史
 
 
 
 
 
 
 
24時間対応ネット予約ページはこちら
⇩⇩⇩