あわあわラテ ブログ

あわあわラテ ブログ

『あわあわラテ』はお湯を注ぐだけで泡がモフモフ。そんな不思議&美味しいラテです!簡単に大量の泡がでます!動画でぜひご確認ください!各地の名産品とコラボして、ラテの販売種類世界一を目指します・・・それが『あわあわラテ』です。

お湯を入れるだけで、泡がモフモフ出てきて、ナゼか泡が長持ち・・・各地の名産品とコラボして、ラテの販売種類世界一を目指します・・・それが『あわあわラテ』です。私たちは地域を楽しく元気にするラテを皆さまと共に作り続けます!『あなたの街の名産品、ラテにしませんか?』

ラテ子です。

 

あわあわラテの泡立て方の動画を作りました!

 

 

 

といっても、お湯を入れただけです・・・・

 

こんな感じでお湯がモフモフ出てきます・・・・(笑)

 

ぜひ確認ください!

 

抹茶を最後にすれば良かった・・・・(笑)

 

サンプルなくなってしまって、撮り直しできませんでした・・・泣

 

発売は12月1日です!

 

アマゾン・メルカリでも発売しますね!

 

 

詳しくは公式サイトをご確認ください。


テーマ:

タケル・シシクラさん 一流シェフの『あわあわラテの泡の立て方』の紹介です。

 

あわあわラテの泡の立て方のポイントをスーパー・カリスマ・オーナーシェフの『タケル・シシクラ』さんにまとめてもらいました。

 

タケル・シシクラさんは、皆さんご存知の、テレビドラマや映画の観衆を多数されています。

 

どんな番組を監修されているか・・・こちらを確認ください。

 

タケル・シシクラさんは、映画やテレビドラマの料理シーン指導・監修と飲食店プロデュースの豊富な経験があり、食品メーカーや調理機器メーカー向けのレシピやメニュー開発のプロフェッショナル。1日1組だけの高級フレンチ料理店も経営するカリスマオーナーシェフです!

 

そんな、カリスマ・オーナーシェフのタケル・シシクラさんに、あわあわラテの泡立て方を真剣に研究してていただきました。

 

さすがの内容です。

 

一流フレンチシェフがあわあわラテを美味しく飲む方法を教えてくれています。

 

以下、確認ください。

 

 

タケル・シシクラさんのあわあわラテを作るときの5つのアドバイスはこうです。

 

1:混ぜ過ぎない

2:少ない水分でじっくり泡を作る

3:後から追加の水分を入れる

4:グラスにもこだわりを!

5:牛乳で作ると更に美味しい・・・

 

そして、お湯で作るHOTの作り方がこちらです。

 

 

次にあたたかい牛乳で作るHOTの飲み方です。

 

最後に、COLDの水・牛乳の作り方です。

 

 

一流シェフが、あわあわラテを作るとこんな感じになるんですね!

 

以上です。

 

 

あわあわラテとは?

こんなラテです。

 

お水かお湯を入れて混ぜるだけで、泡がモフモフ出てきて、ナゼか泡が長持ちする・・・

各地の名産品とコラボして、ラテの販売種類世界一を目指します・・・それが『あわあわラテ』です。

私たちは地域を楽しく元気にするラテを皆さまと共に作り続けます!『あなたの街の名産品、ラテにしませんか?』

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス