昨日終わったばかりなのに今さらこんなことを書いてどーするんだとお叱りを受けるやもしれませんが(誰から?)そんな時もあるとゆーことで。


自分の周りの音楽人は基本的に政治やら選挙には関心が無くて、俺もそんなに関心は無い。

とゆーよりそんな事に関心よせてる暇が無いと言ったほーが正しいかもしれないですね。


ある人は仕事と音楽の両立に追われてあっぷあっぷの毎日。

ある人は上を目指すべく体に鞭打って技量・知識の向上に専念するあまり多方面に意識を向けにくい。

ある人は端から政治に興味が無い。w

ただ、ちゃんと毎回選挙に行ったり世の政に敏感に反応する音楽人もたくさんいるので一概に、バンドマン=政治に関心無しの図式は作れませんよ。


個人的には先述したように政治等には関心はありませんが、投票もせずにグダグダと文句を言うのは筋が通っていないと思っているので投票は欠かさず行ってます。

応援してる人なんていないので、毎回どーしようか困っていますけど・・・。


こーゆー部分でちゃんとしないと何時までたっても世の中から「だからバンドなんてやってる連中はダメなんだ」なんて言われてしまいますからね。

偏見や風評なんてしょーじきどーでもいいと考えてますが、住んでるマンションの住人に怪しい人の目でみられるとちょっと悲しくなるので。