等身大ガンダムが登場予定!
等身大ガンダムが登場するらしい。at 潮風公園
========================
バンダイナムコホールディングスは11日、アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放送が09年で30周年を迎えるのを記念し、アニメの設定と同じ18メートルの立像を製作すると発表した。7月上旬から8月末まで東京・品川の「潮風公園」に展示する。
========================
ガンダム好きにはたまらんでしょ。たぶん。
都庁に作ってくれたらおもしろかったのにな。
========================
バンダイナムコホールディングスは11日、アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放送が09年で30周年を迎えるのを記念し、アニメの設定と同じ18メートルの立像を製作すると発表した。7月上旬から8月末まで東京・品川の「潮風公園」に展示する。
========================
ガンダム好きにはたまらんでしょ。たぶん。
都庁に作ってくれたらおもしろかったのにな。
改正著作権法
テレビ番組のインターネット配信を後押しするための裁定制度拡大などを盛り込んだ改正著作権法が12日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。2010年1月に施行される。
放送局などが番組を放送以外で利用するには、脚本家ら著作権者だけでなく、俳優ら隣接権者の許諾を 得る必要がある。今回の改正で、著作権者が所在不明の場合に文化庁の判断で2次利用を認める裁定制度について、適用範囲を隣接権者まで広げる。
また、違法配信サイトやファイル交換ソフトを通じた音楽・映像の無許可の複製について、配信側だけでなく入手する側のダウンロード行為も権利侵害だと明示した。
これは衝撃。
以前、MinMXとかやるとき、
DLはしても、アップはしなければOKみたいに思っていたけど、
今後はDLもダメってことになる。
携帯でいうとBannch.jp(ワンタッチBBS)とか、PCでいうとMinNYとかでDLがすべてNGということになる。
今のところ注目は、
最初に逮捕されるのが誰か、
ということだと思う。