ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
ただ組織にしがみつき、今の立場や地位に固執する人は、 どうしても「井の中の蛙」状態の社員になる。
↑
これありがちぢゃね!?
(自分も含め)
話変わって
「経営者の意識の高さ」と「従業員の意識の高さ」は相関関係にあるのかな、
と。
日本電産社長 永守 重信が曰く
『能力の高い人を採用するというよりも人並みの能力を持つ人材を採用して、 彼らの意識を高めることに全力を傾注する。』
なるほど。