病気の話です。

ちょっと苦手な方はスルーしてください。

また、病気は個人的なことなので、あくまで私の場合は、ってことでご了承ください。



6月個展の2週間前くらいに脳梗塞で入院してました。

その前の東京個展はギックリ腰だった。

引き寄せてるのかな?嫌なんだけど。


脳梗塞は初めて。

1ヶ月くらい閃光暗点が続き、最終的に薬を飲んでも頭痛が治らず。

病院へ行ったら

そのまま緊急入院でした。


左後頭部と小脳に梗塞が起きたらしい。 

特に麻痺はなく、『不幸中の幸い』と言われました。お医者さんに。


手術はなしで、ずっと点滴でした。


脳梗塞の前か後か忘れたけど、『私、こんなメール書いたっけ?』となったり、何か忘れっぽかったりはありました。後、左側に何か残像みたいなのが見えたり。今もたまに。閃光暗点もたまにあります。


退院後の血液サラサラの薬は飲み薬だ💊だと思ってたけど、私の場合は注射💉だと🥲。ヘパリンという薬です。私はコレステロールとかまったく引っかかったことないので、脳梗塞の原因はガンの再発という結論になりました。ガン細胞から血液を固める成分が出るらしく。今飲んでいる抗がん剤タグリッソが効かなくなってきたのかもと言われました。タグリッソにも副作用に脳梗塞ってあるけど、もう3年ほど飲んでいるから違うのかなー。


コレが注射です。



退院前3、4日で自己注射💉の練習をして←短い!

それでも普通は2日ぐらいしか練習しないらしい。無理だろー。

私の場合はたまたま退院日が長引いた恩恵。早く退院したかったけど、結果、よかったです。


退院後は毎日二回の自己注射💉継続中。ガチの注射。皮下注射で脂肪ゾーンに打つやつです。初めは自分に針を刺すのが怖くて怯えながらやってましたが、慣れてきました。今も毎日やってます。

テクってきました。

何か、新しい技を覚えた感じです。


今は携帯を見過ぎたりすると閃光暗点がでますが、頭痛はないです。


がんのこともあるので、

とにかく、やれることはやることにしました。

コンニャクで肝臓や腎臓等を温める

びわ葉温灸、どちらも気持ちいいです。

肝臓の数値が下がったのはこのおかげかなと思います。

びわの葉を身体に貼る

びわの種を食べる 

ここらへんは

『あなたと健康』という自然療法の本にあります。昔やってたのを思い出して。

びわの木を買おうと思っています。


水も大切かなと思って

先月あたりから関平鉱泉の水を飲んでいます。

車🚗なら行けそうな水汲み場はあるけど

私は車🚗の運転が❌なので。

買うことにしました。


結局、

心?意識?感情?の問題があるらしいです。


いろいろ学んでだいぶわかるようになってきたつもりだったんですが、まだまだらしいです。


入院中、車椅子で介助になってて。

点滴だからトイレ回数が多く、毎回看護師さんを呼ぶので嫌がられると思って、実際、なんで車椅子なんですか?って言われたりして、頼みにくくなって膀胱炎になりかけて、

病気を治すために入院したのに、なんで新しい病気になってるんだ⁈と思って。


現実は鏡だから、私が現実を引き寄せたとしたら、他人軸?いい人でいなきゃ、嫌われたくないから我慢して、自分が嫌な感じを出していて、それが現実化したんだなー。この入院はこれを知るためかー、と思いました。痛い思いをしないでわかるようになりたい…。


ひとつひとつクリアーしていこうと思っています💪


読んでいただきありがとうございました😊