国領駅前もずいぶん変わったなぁと感慨深いです。
私が越してきた20年前はタワーマンションはもちろん、バスターミナルもない、各駅しか停まらない(いまもですが)ローカルな小さな駅という感じ。
いまは外資系の会社に代わりましたが
「第百生命」がありました。
「オタリ」もありました。
イタリアンレストラン『パパゲーノ』ではランチタイムの2,3時間
そして時には夜のディナータイム3,4時間ホールで働きました。
店名の『パパゲーノ』とはマスターの好きなモーツァルトの歌劇からとっています。
店内はいつもモーツァルトの音楽が流れていました。
明るく陽当たりのよい、広々とした店内。(^^)ノ
母ともよく行きました。
40人以上入ります。
ランチタイムはOLさんらで大繁盛。
11:30位から予約の電話も鳴ります。
「第百生命の◯◯です。カルボナーラ二人、アマトリーチェ一人、野菜スープ(パスタ)一人でお願いします。
食後はホットの紅茶一つにアイスレモンティー一つ、ブレンド二つでお願いします」
なんて予約の連絡はしょっちゅうで本当に忙しかった。
アイスティの作り方、
各種紅茶の作り方など。
そしてベテランスタッフOKOさんによる厳しい指導のもとに
シルバー(スプーン・フォーク・ナイフ)の拭き方、磨き方をみっちり習いました。
ダスター(布巾)の使い方、
飲み物の出すタイミングなど。←これは本当に大事。
そしてなによりも段取りの仕方!ρ(^^)ノ
これらがいまの(いままでの)仕事にどれだけ役立っていることか!ρ(^^)ノ
ご夫婦とお嬢さんで経営していましたがいまはどうしていることでしょう。
水曜日国領のいきつけの美容室に行きました。
リラックス出来るよう、時間をかけて丹念に丁寧に仕上げて下さいました。
いまだかつてない。
「こちらはリラクゼーションを提供しますから」と当たり前のようにおっしゃる
担当の方は尊敬します。
プロ!です。
182は調布の郵便番号です。
一度も会っていませんが(会えませんが)おかげさまで父の手術も無事終了しました。
死後、あの世というものがあるのなら
集ストに遭い日々闘っている(戦っている)私たちは天国にいき
集ストする加害者加担者は地獄にいくと
本気で思います。
ブログの文調が穏やかになってきたのは
集ストのローテク被害に鍛えられたこと、
そしてなにより普段の生活を通して衆前にあえて自分をさらし
少しづつ味方が増えてきた証と思っています。
すごいですよ、ある意味私の「取り巻き」の数は!!!
↑
これはもう「死んだ気になって本気でする」
という私の生き方の根本になりつつあります。
ただしテクノロジー攻撃に対しては誰しも鍛えられることはあり得ないと思っています。
東京も梅雨入りしました。
体調をくずさないようご自愛下さいね。
今日も有難うございます。




