料理人でいう包丁にあたる、僕の音楽制作ツールが今月19日に新バージョンがリリースされる。。Protools君。
今迄は決められた機械を通さないと音を録音できなかったのね(`・ω・´)

この子↓
$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba-IMG_0257.JPG
上京して2年目に買ってからずっと使ってるから、、もう4年半使い倒した!同じ時期にかったMacBookも今じゃほぼニコ生ようになっちゃったけど動いてるよ!いやぁ、我ながら精密機器の持ちがいいと自負してみる・・


そしてね、新しいProtools9は、この子を使わなくても録音ができるの!やったねヽ(・∀・)ノ
そこで今悩んでいるのが、アポジー君。ニーブ君は鼻血が出そうな価格だから、人生を終える5年前くらいに触れたらいいかなとか思う勢いなんだけどね。とはいってもこういった録音機器っちゅーのはなかなか値が張るもので、今でも出来てるからいーじゃんと諦めちゃうんだけどねヽ(・∀・)ノ

でも、音が良くなると作曲モチベーションもメロディ作るインスピレーションも自然と湧きやすくなるのね。あ、俺がそうなだけかもしれないが!あ、あと音がいい方が歌が巧くなる気がするよ!気がするだけね!


んで、今から貯金をして狙いを定めていこうと思ってるんだけどね、アポジー君やっぱかわいい(`・ω・´)これを当面の目標として日々の現実に立ち向かってみるか・・・!