学祭が2回もある今月、学校で歌えるってほんとテンションあがる!僕自身、学校は音楽のきっかけの場所でもあるし、ケンカもしたし、恋もしたし、部活でもめたり団結したり、もう全部を経験したんじゃないかってくらい、濃密な場所!定期的に学校では歌っていきたいねヽ(・∀・)ノ

そうそう、iPhone使ってる人いたらさ、オススメアプリとかおしえてくださいよヽ(・∀・)ノ僕ほんと始めたばっかで手探り状態なんすーよろしくね(*´∀`*)

買ってからお気に入りで使ってるのが、115円で購入した一眼トイカメラってアプリ。フォーカスや光量を手動で簡単に設定できるから、思ってる感じがすぐにとれる!

$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba-IMG_0019.JPG
シルバーのチョロQに焦点を絞ってみると、こんな感じ。奥行きが出て、なんか本物っぽいのにキーボードの上にある感じがかわいいでしょ笑


あとはスタンダードだけど、Evernoteですねー。テキストや写真や音声を簡単にPC⇔iPad⇔iPhoneで共有できるのが便利。メロディ思いついたら録音して、歌詞思いついたら書き込んで、家に帰ってPCつけて本作業開始、的なね!すっげー便利です。

他なんかあったらおしえてろーヽ(・∀・)ノ