$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba
かいわれ大根の兄貴みたいなのが100円で売りさばかれてたから便乗してみた。初豆苗。足場にいる茶色い丸いのに入ってたのがスクスク育ったそうです。

ってことで、今夜はこの子を大量に使用してみたー!!

$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba
ベーコンと豆苗のソテー
豆苗入り味噌汁
豆苗とレタスのサラダ
シャケの西京焼き関係なし

はい作りすぎたー!見た目によらず火が通りやすい。煮込むのも炒めるのも、最後の最後に投入してあげるのが良さそう。

なんやかんやで全部使っちゃったので


$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba

栽培モードに入りますヽ(・∀・)ノまさかお客さんにもらったタジン鍋をこんな使い方をするなんて・・・( ´゚д゚`)

さーみんなも豆苗祭りやー!