$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba
ギタリストの坂元昭二さんライブをみにいってきました!「北の国から」はみなさんご存知ですよね。あのギター、ほぼ全て坂元さんが弾いてます。
ドラマ・映画中に流れる挿入曲やテーマ曲も全て。最近新たにCDをリリースされましたヽ(・∀・)ノ
「北の国から」 ベストセレクション~インストゥルメンタル~

この方と出会ったのはちょうど6年前の今頃。ソロツアーの前座としてブッキングしてもらったとき。当時の僕のオリジナル曲「せぃいっぱい」をリハのモニターチェックで弾いていたら、「いいねそれ。ちょっと一緒にやろうよ」といってセッション開始。生まれて初めてのプロの方との共演でした、リハだけど笑

それから東京で初めてライブをしたのも、坂元さんが僕を呼んでくれたからなんです。absorbが生まれるもっと前の2005年1月27日、こういった記念日は忘れないもんだ。


absorbを始めるずっと前から僕をバックアップしてもらってます。今日のライブは刺激的というか、初心の初心まで掘り返して思い出すことができる、良い時間だった・・。音楽を突き進むって決意する動機をくれたのは、坂元さんかもしれない。
また坂元さんのギターに合わせて歌ってみたいものです(*´∀`*)


明日は曲作りすっぞー!できたらアイアンマンやー!