今月の翔太的オススメ本わ!
$absorb 笹原翔太 official blog「しゃかりき日記」Powered by Ameba

テレビのなみだ 仕事に悩めるあなたへの77話」著者:鈴木おさむ

ビジネス書をまともに読んだのは夢をかなえるゾウぶりだから・・・ざっと1年以上は経ってる!ビジネス書を読んじゃうと、勝手な思い込みだけどその本に影響されすぎて自分の定義を見失ってしまう様な気がして、奥手な僕は入り込みずらいジャンルではありますが・・でも読んでもないのに決めつけるのもよくないと思って、それなら色んな人の読んじゃえばいいじゃん!その中からグッときたものを全部アブソーブしちゃえばいいじゃん!って思って、また読み始める俺。。あぁ単純。。

僕は全然知らないテレビ業界の中身をおさむ氏の視点から描かれていて、仕事だけでなく日常へ前向きに向き合い直すことができる本。

もうすんごいのがこのおさむ氏、すっごく人を大切にしているところなんです。当たり前なことだけど実際難しいじゃない。会社や音楽での人付き合いから友人から恋愛に至るまでね。現在致命的に音楽に悩んでいるわけでは全くないけど、不安や細々した葛藤は常につきまとっているもの。夢をかなえるゾウのときと同様、すごく勇気と感動をもらえた一冊です。俺も嫉妬年表書いてみようかなー!晴義と博はどこらへんで登場するんやろ笑

ってなかんじで、5月は吸収の月にします。本も音楽も映画もテレビもいっぱい漁りまくろうと思います!