ラブソングは、数えるときりがないくらい作ってきたけど、バンドメンバー全員で合作したのはこれが初めてだったりする。
ablog - absorb official blog-ジャケット - 愛ノ詩
セカンドシングル「愛ノ詩」 ¥1200(税込) 4月15日リリース
収録曲 1、愛ノ詩 2、愛そう敵を 3、あくび

ジャケットのお美しい男女は、長門裕之さんと南田洋子さん。お二人が初共演された「太陽の季節」という映画の写真を使わせてもらいました。
上映時に僕らまだ生まれてないです。僕の母さんも生まれてないですw

新曲制作をしているまっただ中、お二人のドキュメンタリーを偶然にも見る事があり、
自分らなりな恋愛感情や、経験をもとに書いていた歌詞を白紙に戻しました。

愛は枯れることなんてないんだって、改めて感じた

正直、僕らには本当の愛の形なんてわからない。でも、長門さんの愛が素敵なことには変わらない。
南田さんへ捧げる長門さんの想いを、僕ら3人の願いを、せいいっぱい曲に込めました。
セカンドシングル「愛ノ詩」をよろしくおねがいします!


そして、最近ありがたいことにテレビやラジオ、ウェブ上にて取り上げて頂いている桜ノ雨!今朝はズームインにてオンエアしていただけたそうで!!景気付けにジャケ写をアーップ!
ablog - absorb official blog-ジャケット - 桜ノ雨
「桜ノ雨」 ¥1200(税込) 発売中
混声3部合唱用楽譜収録。ピアノ伴奏音源も収録。
absorbバージョンと初音ミクバージョンどちらとも収録。



合唱をされた学校のみなさま、本当にありがとうございます!そして、ご卒業おめでとうございます!
ついに100校超え!
来年の卒業シーズンまでには200校突破したいね^^

初音ミクという「パソコンソフト」・・・歌は人だけが歌うものっていう常識が、僕ら自身覆された去年があるのですが、実は同じ部類をずっと前から使ってたんだよね。ドラムとかストリングスとか、鍵盤を叩けばピアノの音じゃなくて違う音がでるソフトサンプラー。absorbにはベースマンとドラマーが在籍してないからお世話になりっぱなし。もしツアーとかできるタマになれたら、ドラマーはミスター宮本で、ベースギターは・・・まぁまぁ焦らずに俺(笑

でも歌詞が言えるようになるだけで、グッと人間らしくなる。ってかもう人間ですわ笑 

だから、人間も機械も壁を設けずにコラボレーションできていけたら良いなって思ってます。

僕らでも、ボーカロイドでも、そして全国の学校でも、誰が歌っても「うた」だもんね。

29日の卒業式ライブ、みんなで大合唱しちゃろうね!

absorbオフィシャルサイト「absorbweb」