はい、本日が最終オフ日です。明日から現実と音楽が舞い戻ってきます。
自分の限界を見いだす為にも、そろそろ足が棒になるという言葉を現実的にしてみようじゃないかと思い立ちました。

というわけで、いざ鎌倉へ!

というのもね、鎌倉丼というものが食べたかったのです。

ネット上の話題性でお店は決めちゃいました!天金というところです。明治時代からの老舗なのです。
GoogleMap
天金鎌倉丼
大きな2本の海老天が卵でとじてあるだけのなんともシンプルな丼ものですが、もう最高です。トロトロのたまごとパリパリの海老天の相性は抜群にして、次に驚いたのはお味噌汁のだしの濃さです。きっとカツオブシに加えてにぼしもたっぷり使っていると思いますが、化学調味料に慣れてる自分は、たかがみそ汁一口で脳みそがかき回されました。
紫いもソフトクリームのお店が大量にありましたが、そんな誘惑がふっとびました。俺はこの丼一筋でいいと。あ、意味わからん感じですね。

鎌倉丼を食べ終えてから目の前にあった鶴岡八幡宮でお参りをし、帰ろうと鎌倉駅まで歩く中で
「・・・このまま帰ったらきっと足は棒にならない」
と思いまして、江ノ電に飛び乗りました!そう!大仏です!実は生のでっかい大仏を見た事なかったんですよ~。
長谷駅で降りてからはいろんなところに立ち寄りましたが、ここに感想と写真を全部載せるとながーくなりそうなので、グーグルマップにまとめましたのでよければごらんください~
Google Map 大仏への道
20080718サムネイル


上に帽子がありますが、そう、何を思ったか中目黒で途中下車し、そこから渋谷まで歩きました!さすがに渋谷駅手前で足は棒寸前・・三茶の駅から家までの道のりでちょうどよく足は棒となりました。あぐらした格好から動くことができません。ミッション終了。

帽子を買ったHaNjiRo
シルバーアクセを買ったマカプウ

明日はネットラジオの収録です!